おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


RO関連(OFF等)

げふ会2008 夏 in 横浜

去る2008年7月19日、げふ会夏の陣 2008 in 横浜が開催されました。
去るってレベルじゃねーぞ!とかキニシナイ。

前回の冬の陣 2008 in 京都において例によって黒幕から抜き打ち指名されたのはニケこと山賊。補佐としてMayugeもなんか指名されてた気がしますが、基本的にわりと関わってません。その代わりと言っては何ですが、ニケ's旦那が下見に準備に肉焼きにとかなり精力的に実務をこなされたようです。

ということで、会場候補としては東京~横浜のどこか、ということだったんですが、最終的に横浜中華街ということに決定しました。

ついでに第1回 in 東京第2回 in 大阪の様子はこちらに。

数ヶ月前から計画だの参加者点呼だのしてもいまいち反応が薄く、今回は少人数でひっそり飲み食いかなーと思ってたんですが、なんのことはない、結局直前になったらゾロゾロと参加表明がありまして。
ということで今回の参加者はニハさん、nobiさん、ナタさん、としさん、閣下、ツインさん、Guuさん、琥珀さん、蘭さん、館長、零さん、グランさん、TUNAさん、五街さん、にゃーたん、ユイナさん、カイさん、顕上さん、伊織さん、ニケ夫妻、Mayugeの21人。しかもげふ会初参加のニハさんとグランさんを新たに確保となりました。まあグランさんはげふ会以外のオフには何度か顔を出してるようですが。

さらに2次会以降に参加予定なのが龍さんで、総勢は22名。
ちなみに龍さんは例のお騒がせ歌手 ヨエコの解体ツアーに行ってて1次会には来れなかったとのこと。



当日、Mayugeは昼にニケと合流してニケお気に入りの自家製炭焼きの焼き物類の店、金陵で昼食を摂るという話になってまして。nobiさんもどうやらすでに到着してるらしいのでPTに吸収して店に。

Mayugeとnobiさんは焼きアヒル丼。
照り焼き風のツヤのあるアヒル肉が魅惑的。
パリパリに焼けた皮が香ばしく、肉もちょっと鶏肉とは違った、地鶏のような旨味があってたいへん美味。
しかしパリパリの皮がけっこう固くてなかなか噛み切れない…ってこれ皮じゃなくて骨か!
なんか小骨多くてけっこう食べにくいのが難点。しかし美味しいです。

ニケの方は皮付きチャーシュー丼。
これまたパリッとした焼き目の付いた豚の皮が香ばしい一品。
丸焼きのときにも思いましたが、豚の皮にうまくパリッとした焼き目が付くとゼラチン質と脂身がマッチして、香ばしさ、食感が非常に良いです。


ニケが皮付きチャーシュー丼をつまみに桂花陳酒注文したのを見て、勇者も颯爽とアルコール注文。
メニューを見ると妙な物体が。

トカゲ酒


 「じゃ、じゃあこのトカゲ酒を。」



さすが勇者! トカゲごときには物怖じしません。
さっそくお猪口のようなグラスになみなみと注がれた薄黄色の液体が。個人的にはサンプルXに似てると思うです。
ささ、ぐいっと。

おや、勇者の様子が…

えー、しばらくの間テーブルに突っ伏して勇者 ザ・グレートとかに進化しそうな気配を見せていましたが、まもなく普通に動き出しました。感想を聞くと、かなり厳しいとのこと。アルコール度数的に厳しいのか、トカゲ分的に厳しいのかは不明です。


昼食後、蘭さんとグランさんからそれぞれ中華街に接近中とのメールが。
やりとりの結果、2人と石川町駅で合流しようという話になったので駅の方に移動。
先に到着した蘭さんと無事に合流できました。さて、グランさんは、と。お、メールが来てる。

 「中華街の門通過。散策開始( ゚Д゚)ノ」

待て。てめぇ合流するんじゃないのか。
顔は写真でしか知らないけど、さっき似た感じの人とすれ違ったような気はしたんですよね。
ということで中華街の方に引き返して適当なところで合流。

あとは中華街を適当にウロウロして武器、土産物、かぶりものなどを物色。

そうこうするうちに関西・楓組を中心とした一群が水上バスか何かで上陸したとの連絡が来たため、中華街の反対側まで移動。無事に合流を果たしました。


店の予約時間までは若干の間があったので、一行はお土産屋に入ったりしつつ色々物色中。
同じ建物内ににいた手相占いに入ったユイナさんが「今の仕事から独立して社長になる相」とか言われてます。あり得る。

琥珀さんの職場はわりと審お土産眼が厳しいそうで、観光客向けのポップな包装のお土産品でなく、もうちょっとシックなパッケージのお土産を探したいとのこと。
ということでちょっと本隊を離れて、石川町駅方面の中華菓子の専門店がいくつか並んでる辺りに。3、4件ハシゴして見比べた結果、包装が観光客目当てっぽくなくて、ちょっとこだわって捜してきました的な雰囲気の詰め合わせが見つかりました。ついでにMayugeも自分用の月餅とかのバラ売りのやつを数個調達。そうこうしてる間に1次会の時間が迫ってきたため、会場の方に向けて移動開始。

と、てくてく歩いてたらGuuさんから着信が。

 「どうもー。そろそろ時間っすよー。」
 「あ、いま会場の方に戻ってるとこです」
 「了解ー。あ、おじ様ってそっちに一緒にいますよね?」
 「いや? 琥珀さんと私だけですよ?」
 「何ぃ! じゃおじ様どこだ!」

ポップン筐体の周辺でも探してみてはいかがでしょうか。
どうやら先ほど移動中にゲーセン前を通過した頃から行方不明とのこと。本当に筐体周辺を探してみては? あとビーマニ筐体も。



そんなわけで今回の会場、金龍に移動して1次会開始。オーダー制の食べ放題で、100種類の各種中華料理が揃ってるのが売りのお店。

大きめの円卓を2つ借り切ってるので、ひとまず喫煙テーブルと非喫煙テーブルに別れて適当に着席。なにやら向こうの方でヒゲ愛好家によるヒゲ同盟とか結成されています。うむ、めでたいことである。

こっちの方では館長が「やー、20時間ほど何も食べてないんですよー」とか言ってます。昨日の夕食を食べた後、深夜(むしろ早朝?)までゲームとかして、寝て起きてそのままこっちに来たため、結局昨夜以来何も食べてないとのこと。中華街に着いた時点で中華まんとかその他諸々に非常に惹かれたらしいんですが、1次会の料理を美味しく食べるために敢えて手を出さずに我慢してたとのこと。店にはいるといい香りとか漂ってきてかなりつらそうですな。

と思ったらさきほどヒゲ同盟が結成されてた辺りで今度はネカマ同盟が新たに結成された様子。うむ、めでたいことである。

そんなこんなで酒も入らないうちから大騒ぎしつつ1次会開始。最初の料理はあらかじめお勧めの前菜盛り合わせでオーダーしてあったそうで、その辺からつまみながらわいわいと。

 館長 「すみません、チャーハン二つ!」

どうやら館長は今まさにデンプン分が必要。
あ、私もチャーハン試したいんで取り終わったらこっちください。って残ってねぇし。


と、ここで零さんが何か電話してると思ったら、急用で戻らなくてはいけなくなったとのこと。今から名古屋にですか。あー、たしかにまだ戻れちゃう時間ですねぇ。もうちょっと遅ければ「ごめん、無理!」とか返事できそうですが。
ということで残念ながら零さん途中退場。また次回ゆっくりお会いしましょう。


 「すみません、チャーハン二つ!」

どうやら館長にはまだデンプン分が不足。

五街さんの自己紹介開始と同時に場内から「ネカマ同盟!」のコール。「いやいや、ネカマ違うから。」の返答に対してさらに「エロ職位!」のコール。「それはあんたが付けてるんだろーが!」ってよく見たらコールしてるのグランさんか。


ユイナさんはここんとこ体調不良のためお酒は控えてるそうで、今回はビールのみでわりとおとなしい飲みに…と思ったら抱えて飲んでるそれ、ジョッキじゃなくピッチャーですね?

 「ビールなんか水だ。」

 「すみません、チャーハン!」

いや館長まだチャーハン足りてないんか。

あとはユイナさんから次回の冬の陣は広島開催という発表があり、幹事としてnobiさんが指名されました。そんな感じで1次会終了。


一次会終了後、宿泊組は田町にまとめて宿を取ってるそうで、チェックイン時間も近いことだしそちらに移動開始。
あとはニケを中心に点心かデザートで中国茶を飲みたい集団がまたまとまって中華街をウロウロ。

なんかカラオケに行く気満々だった1団がいたんですが、カラオケが中止になったことに失望してそのまま飲茶組に合流。
Asian Sweets Cafe 天香で九龍球とか食べつつお茶して〆の会。

さて、カラオケ希望者の熱くたぎる魂はデザートとお茶程度では収まらないらしく、やっぱりまだ騒ぎ足りないので宿泊組とどこかに行けないかとカイさんが通信中。とりあえず追いかけて合流することになったらしいです。

 「田町? 田無? 多摩市? なに?」

 「え、どっちなのかよく聞き取れない。田んぼの田に、マッチのま?」

てっきり「田んぼの田に町」と来ると思っていた一同脱力。なぜ引き延ばし工作を。

とか思ってたら通信用の定型句だそうで。田んぼの「た」、マッチの「ま」、千鳥の「ち」と続くらしいです。
「ち」で始まる単語のチョイスが千鳥なのが本職っぽいですな。

そんな感じで1日目、横浜中華街ツアー解散。


そういえばトンファーキックが何なのかを知ってる人と知らない人の間でトンファーデバイドが生じてたのを目撃したため、参考にリンクしておきます。
トンファーは非常に応用範囲の広い接近兵器です。


2日目肉の会はこちら



2009年2月24日(火)22:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | RO関連(OFF等) | 管理

げふ会2008冬 序の幕

ということで第4回全国統一げふ会・冬季大会が開催されました。今回の会場は京都。

第1回in東京および第2回in大阪のげふ会日記はこっちの方に。第3回in名古屋はMayugeは不参加でした。

今回ニケは16日の午前中が職場の研修なので、昼くらいに待ち合わせての出発ということに。
昼ご飯どうするかね。

  「クムイスが飲んでみたい!」

何を言い出すんだキミは。
クムイス(またはケミス)はモンゴルで作られる馬乳を発酵させたお酒だそうです。馬乳酒、アイラグとも言うらしいですね。存在だけは聞いたことあるけど、いきなり名前を聞いても何のことやら。
八重洲地下にこれを牛乳で再現した物を出しているお店があるとかで。相変わらず妙な物見つけてくるなぁ。

ということで昼に東京駅でニケと合流。そのまま昼食といいつつ八重洲地下街にある玉乃光酒造直営店に。
ランチ用の定食を注文して、クムイス(¥160)を注文。

ん、飲むヨーグルトですな。ちょっとだけ炭酸っぽい。アルコール分はもともと低いということでほとんど感じません。砂糖は入ってないんでしょうが、牛乳の甘みなのか、ほのかに甘いようなっていう程度。牛乳を使った再現版だからということもあるかもしれませんが、クセもなくて思った以上に飲みやすいです。


さて、そんなんしながら新幹線に乗って移動。
関東では天気は快晴、陽射しが非常に温かい気候だったんですが、岐阜に差し掛かった辺りで曇天からにわかにかき曇り、あっという間に一面の雪景色に。ユイナさんから来るメールにも「京都吹雪いてるよ」とか書いてあるし。

そして4時半頃、京都に到着。京都駅のアトム像前に5時集合ということですが、すごく風が冷たいので一旦0次会会場のゲーセンに直に行って合流しようかと移動開始。
ちなみに0次会会場となっているゲーセンはMayugeが京都に住んでた頃によく行ってたゲーセンですな。



地上は寒いので、たしかポルタから地下道でゲーセンの直前まで行けるはず、とそちらの方向に進み始めたところで山賊の目がスティックケーキのお店に釘付けに。
なんかケーキを買い込んでるうちに集合時間前になったので、そのまま折り返して飲み物を探しつつアトム像前に。

あー、いたいた。黒い服の塊が手塚治虫展か何かを告知するアトムのオブジェの下にいます。いや、Mayuge・黒のコート、ニケ・黒のダウンなので他人のことは言えないんですが。
飲み物が見つかってないのでそのまま集団に手を振りつつスルー。KIOSK探しに駅内の方へ。

ちなみに若干名がまだ合流できてないそうです。どうやら集合地点は「京都駅・アトム前」と告知されていたんですが、アトム像は駅周辺に複数あったらしく。

まあそうこうしつつも無事に集合完了。甘い物魔神のカイさんがニケの持ってるスティックケーキの箱に興味津々ですが。ニケが威嚇しつつケーキを死守する構え。

参加者はGuuさん、琥珀さん、ユイナさん、としさん、館長、龍さん、ツインさん、皇子、伝さん、虎野さん、nobiさん、五衒さん、にゃーたん、アザカさん、ナタさん、カイさん、零さん、レイさん、リガさん、蘭さん、あと山賊ことニケとMayuge。
アザカさんとレイさんが道具屋横メンバーとしては最古参クラスなんですが、げふ会には今回初参加。あとリガさんもMayuge的には福知山OFFで何度も会ってるんですが、げふ会参加は初ですね。

さて、時間も良いくらいなので会場となる三代目 茂蔵 京都駅堀川通店へ移動開始。これだけの人数がいると数百mの移動でも人の2人や3人くらいいなくなりそうで油断なりません。なにしろ5年くらいの付き合いがあっても顔を合わせるのは初めてって人もいますし。
移動中にも「私は誰でしょうクイズ」などが開催されているのが聞こえてきます。



会場に到着後はげふ会恒例かぶりものオンパレード。
前回のげふ会名古屋夏の陣2007でリガさんに託された半漁人帽や、ファミマのクジでにゃーたんが気合いで引き当ててきたシャアマスク、朝から京都入りして太秦の映画村巡りしてた皇子と伝様が買ってきた忍者頭巾などが飛び交ってます。
なんか忍装束をまとったカイさんがそのまま掘りごたつに潜んでる瞬間を蘭さんが撮影した写真が絶妙の出来栄え。
さすが本職の自衛官、潜みっぷりが一味違います。

しばらくした頃、今回は参加を見送ると公言していた苑香さんがいきなり会場に乱入。
どうやら最初は参加不能の予定だったのが、その後なんとか参加できそうになったんだそうです。しかしそのまま参加表明はせずに幹事とだけ連絡を取り、密かにサプライズゲストとして準備してたとのこと。

ところが折しも全国的に寒波到来。搭乗した飛行機はいつまで経っても飛ばず、しまいには一旦飛行機からも降ろされて、次々に欠航表示へと変わっていく案内を見ながらロビーで数時間ガクブルしてたんだそうで。
さいわい苑香さんの乗る便だけはかろうじて飛んで、なんとか参加はできたものの、昼過ぎに京都入りしておいて乾杯終了と同時に乱入する予定が、1時間ばかり遅れての到着となりました。

そんなわけで会場内は潜む者あり乱入する者あり寝る者ありの無法地帯。「静かにしてください」と飲み屋の店員にたしなめられること数回。けどガラス戸の向こうは年配のグループがなんか輪になって合唱してるのが見えてますよ。


1次会終了後は全員で宿に移動。宿は三条京阪の辺りなので地下鉄で。
雰囲気的に先導のGuuさんですが、JRの敷地を一歩出ると地理がおぼつかないという致命的弱点が露呈。どうやら京都市営地下鉄はナワバリの外。
まあなんとか宿に到着し、一旦集団を「ゲーム部屋」「喫煙部屋」「女性部屋」「転生キャラ持ち部屋」という、一部なんだかよく分からないカテゴライズで部屋割り完了。しかしそのまままったりムードで誰も動きだそうとせず、2次会に出発しそうにない感じに。

しばらくダラダラした後、希望者で2次会のカラオケに移動開始。たしか宿を出てすぐの川端三条あたりにカラオケの看板が見えましたし、その辺が手近で良いのではないかと。

  ここでしょんぼり発動! 最寄りのカラオケ屋を閉店させてターンエンドだ!

なんか看板光ってるのに入り口に閉店のお知らせと、他のチェーン店の案内貼ってありますよ?

まあそんな遠くはないので結局河原町辺りまで移動。橋渡るのがごっつ寒いんですけど。
移動中、なんか消防車の音がするなーと思ったら、左側、後方、右側と、次々に周囲から消防車が集結してきました。どうも四条河原町周辺で何か燃えてるらしく。「これで目的地の店が燃えてたらすごいしょんぼりだな」とか話してたんですが、さすがにそこまでのことはなく。

ということでカラオケ屋を2時間取って2次会。参加者はカイさん、苑香さん、ナタさん、ユイナさん、蘭さん、虎野さん、館長、龍さん、としさん、Mayugeの10人。
普段だとカラオケ好きのはずの人々に、体調不良や体力温存っていうか単に眠い奴がいるなどして、思ったより少ない人数でのカラオケ大会となりました。いや、それでも一部屋10人とか普通に多いが。途中、機械の予約可能数をオーバーし、曲が終わった瞬間にリモコンの送信ボタンを押して予約を滑り込ませるという熾烈な予約争いが勃発してました。

内容としては、やはり前回に引き続きニコニコ動画関連のネタ曲が豊富気味。サビになると「あー、組曲のあの部分の曲か」というようなのがあったり。
とりあえずMayugeが歌っていた男女の替え歌は、これの1番これの2番からドナルド風味を差し引いたものという組み合わせ。この組み合わせだと歌詞が原型をある程度保ったまま内容がひどいことになるんですよね。
しかし、「兄貴…とりあえず男だけで座りやしょう…」の部分をうっかりそのまま「隊長」と歌ってしまったのが痛恨。肝心なところで!
あと、早口になっちゃって後半合ってなかったし。



それはそれとして。

カラオケを終了して宿に戻り、3次会開始。ていうか居残り組は最初から3次会みたいなもんだが。一番広いゲーム部屋はカードゲーム及びノートPCによる対戦格闘大会開催中。今回、花の舞、八海山、雪ふるるなど、やたらと上等な酒の持ち込みがあちこちから来ていまして、持ち込み者は喫煙者が多いので自然と飲み部屋は喫煙部屋に。しかし八海山だけで3本とか。

とりあえずMayugeとしてはゲーム部屋の雰囲気も捨てがたいんですが、せっかくのそうそうたる持ち込み酒に釣られて飲み部屋に。
っていきなりユイナさん持ち込みの花の舞限定純米大吟醸の一升瓶とか開いてるし。

あと、お風呂行って戻ってきたらニケが満面の笑みで牛柄パジャマとか用意してるんですが。
たしかに学生時代にパジャマ作ろうとして牛柄の布を買い、型紙を布地にトレースした辺りで山賊邸に放置した記憶はあるんですが、縫製が面倒だって言ってセミの卵が成虫になるくらいの期間放置してたソレをこのタイミングで仕上げてくるかねキミは。相変わらずイヤガラセのためには労力を惜しまない奴だな。
あと、パジャマは確かに作ろうとしたけど、尻尾とか牛耳とかカウベルを発注した記憶はないぞ。なんでキミはひとの首に鈴を巻き付けるときにそんな嬉しそうなんだね。



あとはまあいつも通りの部屋飲み。ゲーム部屋では枕投げ大会なども催されてたようですね。ゲームなのかそれ。
なんかしらんけど酔っぱらったとしさんがカイさんにしきりに絡み付いてますが、余裕で振り解かれ、そのまま下敷きにされて肘掛け替わりにされてます。はっはっはっ、四天王像に踏まれてる邪鬼みたいになってますよ。美術の教科書みてぇ。
下敷きにされつつもとしさんがなんか楽しそうなのはデフォ。

腐女子もすなるカップリングといふものを、道具屋横もしてみむとてするなり


とかいうことでなんかカイさんに果敢に攻め込んでは見事に撃退され、組み敷かれるとしさんの姿から ハッテン 発展して、道具屋横男性陣のカップリングなどについて話し合ってる一群がいます。
いや、この話題は危険だ! 迂闊にツッこむと深淵の泥濘に引きずり込まれてしまう! Go back to your abyss!

とりあえず「としさんは頑張ってもせいぜいヘタレ攻め」という結論だそうです。カップリング道は奥が深いですな。


その後飲み部屋では、リガさん、カイさんは早々に就寝。さらに寝てるリガさんの布団の上をを覆うように倒立して遊ぶナタさん、ナタさんの倒立がどの程度の加重に耐えられるか強度試験して遊ぶノビさん、寝てるとは思えない行動力で匍匐前進し、リガさんの敷き布団の下を侵略し始めるカイさんなどで飲み部屋は軽く無法地帯。
全体的に訳も無くリガさんが危険にさらされてるとか多分気のせい。

危険を察知したアサカさんはさりげなく自分の布団を端に寄せ、カイさんの布団との間に緩衝地帯を設けてます。
危険察知能力の無いとしさんはその緩衝地帯の畳の上に直に転がって眠り込み、カイさんの蹴りを食らったりしてます。
いやまて、さっきまでカイさんこっちに頭向けて寝てなかったか。なんで蹴りが来るんだ。
ていうかよく見たらいつの間にか掛け布団を下に敷いて、敷き布団上にかぶって寝てるんだけど。しばらく目を離してる間に何が起こったんだ。

そんな感じで寝たり起きたり飲んだり話したりしてるうちに夜が明けて気が付くと6時半。さすがにちょっと寝ておこうってことで転生部屋に戻ろうかと…って鍵どこだ。
まあ部屋の鍵開いてたんで平気でしたが。

最後の方、夜が明けてきてもペース崩さずに飲んでる蘭さんに対抗意識を燃やした苑香さんが八海山消費を再開し、あえなく撃沈。酔い覚ましのために飲んだ昆布茶を気に入ったらしく、部屋に置いてあった昆布茶パックとポットのお湯を全て飲み干してました。飲み部屋に朝の昆布茶で一服とか楽しみにしてた人がいたら南無。
解散時も「うう、歩けない~」とか言ってましたが、去年もそんな光景を見たような気がするのは気のせいでしょうか。
ちなみにちゃんと自力で歩いて部屋に戻ったようですが、女性陣のところには「朝9時に起こしにきゃー」という謎のメールが来てたらしいです。


ということで延長約7時間でげふ会初日終了。二の幕へ続く。


 げふ会2008冬
  序の幕
  二の幕
  大詰め



2008年2月29日(金)21:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | RO関連(OFF等) | 管理

年末福知山集会

年末年始は実家に帰省してまして、せっかくなのでついでに例によって福知山ぷちオフ。
私の滞在日とGuuさんの勤務日、そして今回の目玉である「グラタンうどんの食える店」リリィの年末年始の営業日を照らし合わせた時点ですでに日付に選択肢はなく、決行日は12/30に決定。
今回はリガさんが都合が、というか連絡がつかなくて、その代わり山陰線を越えてはるばるやってきた琥珀さんが参戦するとのメールが来ました。

ということで鉄っちゃんな子供など眺めつつ福知山へと移動し、そのまま福知山OFFへ。数ヶ月ぶりに着いた福知山は寒風吹きすさび、今にも雪が降り始めそうな冷え込み具合。
ちなみに本当に雪が降った場合、自動的にGuuさんは明日早朝から雪かきに強制徴収されるシステム。

一旦Mayugeは実家に荷物を置きに帰り、そのまま福知山駅にとって返して2人と合流。
そのままグラタンうどんに向けて移動開始。徒歩で!

とりとめもないことを話しつつ10分ほどてくてく歩いたところで目的地付近に到着。角を曲がって向こうに見えるあの建物が目指すグラタンうどんの…って店暗くない?

あらかじめGuuさんが年末年始の営業日の張り紙をチェックし、30日はまだ営業してると確認してたんですが、どうやら普段より早く閉店したもよう。田舎ではよくあることですな。ここのうどんがお気に入りだった琥珀さんが非常に残念がっています。さて、どうしますかね。


近所にちゃんこ屋があるなずなので、ちゃんこ鍋にしようという案が出されたため採用。しかし店の位置は微妙にうろ覚えとのことで大雑把な方向で移動再開。

…ちゃんこ屋ドコー?
とりあえず寒い!暗い!あの先に明るい一帯があるからそこまで歩こう!ということでステーキハウス ウッディ 福知山店に待避。
Guuさん的には肉料理とコースセットにしてサラダとスープのバイキングを付けるのがお勧めとのこと。むしろ野菜をたっぷり食べたいときに利用してる店だそうです。
ということでビィフ! Guuさんがしきりに琥珀さんにビッグサンダーステーキ(450g)を注文させようと画策してます。



さて、魔物の誘惑に打ち勝って注文も普通に終わりまして、肉が来るまでにスープとサラダ調達しこようということでバイキングの方へ。

サラダバイキングには刻みキャベツ、レタス、サニーレタス、カイワレ、アルファルファ、ブロッコリーやニンジンなどの温野菜、マカロニサラダ、ポテトサラダなどがあり、さらにトッピングやドレッシングが各種並んでいて確かになかなかの充実度。
スープコーナーもチキンたまごスープ、コンソメスープ、カレーの3種が、ってカレー?
なんか知らないけど普通のカレールーがスープコーナーに鎮座してますが。

ステーキを食べ終わったあと、ちょっと残したライスをカレーライスにして食べるのが定番だそうです。
まあそんな感じで一回りしてサラダとスープを持って席へ。



 すごく…白いです…

琥珀さんがサラダバーから持って帰ってきたブツ。マカロニサラダを惜しみなく敷き詰めた上にディップとしてポテトサラダを贅沢に盛りつけてみました。
デンプンばっかじゃないか。サラダですサラダ。Let's 野菜。

まもなくライス(大盛り)も届きまして、琥珀さんの前はちょっとしたデンプンパラダイス。まさに銀世界。


肉食ったその後はGuuさん宅にまたどやどやとお邪魔してました。

移動中、Guuさんが「部屋に琥珀さんを歓待するためのブツがある」と、あからさまに不穏なことを言い出しまして。
そう言うからにはまともな物ではないことは容易に想像できるんですが、ヒントなど貰いつつしばらく考えるもこれといった候補は浮かばず。

 「いや、今回のは多少マシになったらしいよ?」

この一言がヒントになってMayugeにちょっと心当たりが。


  もしかして、ポーションですかーーーッ!?



  YES! YES! YES! YES!

ということで部屋に到着するなり有無を言わさずGuuさんから琥珀さんに授与。その後琥珀さんがチビチビと消費して、いつの間にやら完食してました。そして部屋中に部屋にオロナミン系の香りが。


今回の教訓:

  野菜不足はポーションで補え!



2008年1月14日(月)18:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | RO関連(OFF等) | 管理

Guu窟襲撃

この週末はMayugeのリアル妹が結婚式ということで実家に帰省してました。
写真は食前酒で出てたヤマモモ酒。おそらく自家製。
非常にまろやかで良い出来でした。Mayugeが数年前に作ったヤマモモ酒は、そう、なんていうか、エレガンスさが足りない。しかもその後、思いつきでレモンを入れてみるとかの工夫をしてみたところ、レモンの皮の剥き具合が甘かったらしく、なんかすごく苦い酒になりました。

 教訓 : 下手の考え休むに似たり

その他、松茸ご飯とか土瓶蒸しとか手の込んだ天ぷらとか色々美味しかったんですが、大手を振って亭主と子供を置き去りにして呑みに来れるという開放感を従姉妹が隣の席で満喫中でして。へべれけになってる従姉妹に巻き込まれたので、料理の詳細はあまりよく憶えていません。なんだこの普段よく見かける構図。

結婚式の方は特別面白いことも起こらなかったんですが、強いて言うならば親族紹介くらいでしょうか。

両家によるお互いの親族紹介のとき、新郎の父君はカンペを読みつつ無難に紹介を終えまして、続いてMayuge父が新婦側の親族紹介を漢らしくカンペ無しで敢行。
ちなみにMayuge親族にはMayuge母の兄姉7人全員が含まれてており、さらに普段は全員があだ名で呼び合っているため、本名の把握が困難というハードル付き。さらに嫁いで名字が変わっている従姉妹が、自分の母親と並んで座っているという地味トラップも設置されています。
しかしこれらのハードルやトラップをMayuge父はおおむね問題なく突破。と思ったら最後にMayugeの名前を間違えていとこの名前で呼ぶというポカ。
あと、終わろうとしてから気づいたんですが、肝心の新婦であるMayuge妹を紹介するのを忘れてました。

おぉぉぉぉぉぉい!自分の子供のとこで2人とも何か間違うて!


本人曰く、酒が足りなくて舌の回転が悪かったんだそうです。


さて、夕方前に一連の行事を終わって帰宅。せっかくなのでGuuさんと連絡を取ってプチ福知山OFFを執り行うことに。
とりあえずGuu窟に突入ということになったのでいざ行かん!徒歩で! 式で飲んだアルコール分解しつつね。

ていうかネトゲで知り合った人が実家から徒歩圏内に引っ越してくるって、世の中不思議なもんだな。

到着してみたらリガさんが「夜にならないと動きたくない」などと半魚人なことを言ってるとのこと。仕方ないので夜までGuuさんの部屋で雑談したりメッセで琥珀さんや館長、ユイナさんあたりにちょっかい出したり、実演付きで大航海Onlineに勧誘されたりしつつ時間つぶし。
ちなみに夜にならないと動きたくないののどこが半魚人なのかとか考えたら負け。



そんなこんなで時間つぶしてるうちにリガさんも動き出し、いい時間になったので福知山OFF開始。市内を迷走した結果、会場は焼き肉 牛太に。

牛タンをこよなく愛するリガさんは、タン塩に付属のレモンを手渡されるも「そんなものはいらぬ!」と漢らしく使用拒否。
タン本来の風味を損なうことなく楽しめる「タン塩プレーン喰い」を実践してます。
もちろん他の諸々の肉などは眼中に無く、タン塩が盛られた皿のみを手元に置いてひたすら休まずタン塩の世話。
金網いっぱいに並んだハツ、豚トロ、地鶏などが焼き上がってきたのを見計らい、それらの肉をチョイチョイと端に寄せてタン塩を育成するための空き地を作成。そこにMayugeが「豚トロを置いてみる」と言いながら豚トロ設置。タン塩皿を手にとって発艦体制に入っていたリガさんがしょんぼりと皿を戻して黄昏れてます。

「いやいや、大丈夫です。タン塩置けますから」と言って豚トロを横に寄せたら、いそいそとまたタン塩を植え始めました。邪魔してすまん。

途中、Mayugeがちょうどお茶汲みに席を立ち、座の肉消費力が低下した瞬間に一気にタン塩が焼き上がり、あわててGuuさんが焼き過ぎになりそうなタン塩群を、よそ見してるリガさんの取り皿にまとめて投入というような出来事も。気づいたら目の前にちょっとした天国が!(リガさん的な意味で)
なんかタン塩ばかりが目立ってますが、それ以外も美味しかったです。全体的に味はそこそこ、コストパフォーマンスは良い感じ。少々食べ過ぎました。
そんな感じで福知山OFF終了。どうもお邪魔しました。次回の帰省の時にでもまた。


Mayugeとしては是非一度つくば「太助」の牛タンをリガさんに味わっていただきたいところ。
短冊型の厚切り牛タンがたまらない美味しさなんですが、アメリカ牛の規制後、値段が怖くて行ってないんですよね。誰か近況情報求む。



2007年10月1日(月)18:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | RO関連(OFF等) | 管理

げふ会冬の陣・疾風編

黎明編の続き。

写真は1次会の様子から、人間をやめようとしてるにゃーたん。これだけでおおよその雰囲気はお伝えできるのではないかと思われる逸品。

さて、0次会組は難波駅地下で一旦別働隊と合流。そのまま宿屋に荷物を置きに行ったりしつつ二手くらいに別れて各々会場に。これで集まったメンバーは0次会参加のいおりん、皇子、伝さん、虎野さん、ニケ、Mayuge、ここから1次会開始までに合流したのが苑香さん、蘭さん、ユイナさん、零さん、Guuさん、琥珀さん、龍さん、館長、TUNAさん、五街さん、にゃーたん、ツインさん、としさん。
ちなみにGuuさんの行きつけ宿利用組が荷物を置きに行ってみたら、宿の入り口が南京錠で封鎖されているというドキドキの演出がしてあったそうです。この寒空に泊まるとこが無くなってるとか 笑える

ひとまず会場となる居酒屋前の道路で時間まで待機してたんですが、席に先に入っていてもよいとのお店の方のお言葉に甘えましてゾロゾロとなだれ込み。そして参加者確認をしてるあたりで誰もマヒさん(ぴゅーた)&ナタさん組ががどうなってるのか知らないことが判明。さらにここで前日まで頑なに参加をはぐらかしてたnobiさんが密かに大阪入りしてるとの連絡が。状況は迷走しつつもまとめ役になってる責任感から土地勘のない苑香さんが無謀にもnobiさんを回収に出発。そのまま音信不通に。
しばらく経った頃、Mayuge電話に峰さんからメール。

 「ナタさんが他の人との連絡手段ないって一人迷ってるよ」

どんな連絡網だ。
どうやらナタさんも単独行動で難波までたどり着いてる様子。峰さんにこっちのアドレスを伝えてもらって回収に出発。
メールをやりとりしつつ難波駅までたどり着いたところで画面に「電池切れます。もうダメっす。」との赤文字。まて!もう少しだけがんばれ!
少しでも電池の消耗を抑えるべくマナーモードを切って、電話を手元に出しつつ難波駅地下をウロウロしてるところでまた着信。
メールにてナタさんの特徴が送られてきました。

ええと、21番出口近辺でベージュのコートを着てて… うん、目の前1.5mにいるこの人だな。

そんな感じでこちらなんとか合流。どうやらナタさんは最初にマヒさんと連絡を取った後、そのまま具体的な打ち合わせがないままに当日になってしまったもよう。最終決定連絡はhotmailで流すのでは気付かない人がわりと多くて危険ですな。次回以降の教訓に。
そして会場に戻ってみたところ、先にnobiさん回収に出てたはずの苑香さんはまだ戻ってない様子。結局、発進後数十分を経過して苑香さんが無事帰還。「やっぱ無理!」との言葉と共にnobiさん回収をGuuさんに任せました。うん、二人とも土地勘がない繁華街で、顔すら知らない相手と合流とか無謀。



序盤で出遅れた分を取り戻すようにハイペースで飲み出す苑香さんを横目に、nobiさんが何事もなかったように登場。
そのまま盛り上がりつつそろそろ自己紹介をと言い始めたところで店員登場。

  「ラストオーダーでーす」

え? もう?

そんなわけであわただしく(いまさら)改めて順番に自己紹介に入り、一通り終わってしばらくしたくらいで時間切れにより1次会終了。
写真は1次会終了後、飲み屋の前でだべってる時におもむろにMEの詠唱を始めたナタさん。さすが高DEXだけあってかなりの 回転 詠唱速度でした。

そしてGuuさんの宿を利用する集団はそのままそちらに移動、残りの顔ぶれで舞台はそのまま2次会のカラオケへ。
2次会はユイナさんとnobiさんによるメドレー熱唱によって幕を開け、後は順次わかる曲ごとにマイクを回していく感じで。
長テーブルが3つあってかなり余裕のある大部屋を確保できたため、室内もウロウロしやすくてなかなか快適。
会としては全体的に女王 オン ステージ。「酒がたりねぇ!」と叫ぶ苑香さんの前に切れ目無く運ばれてくるジントニック。
そしてそのまま気分に任せてあちこちに移動しつつ狼藉をはたらいてました。被害者は主にニケと皇子。

 - 最初は「苑香さんの前に切れ目無く運ばれてくるスクリュードライバー」と書いていたんですが、苑香さんから「私が飲むならジントニックのはず。何かの間違いではないか」との問い合わせがありまして。そしたら横から「飲んでたよ」とのツッコミが来て、まったく記憶に残ってない苑香さんが不安に駆られたため、女王様の精神安定のためにジントニックに修正しておくことにします。 - 

ラスト、いい感じにあるこほるの回ってきたニケと苑香さんが競い合うようにリモコンを誤操作して同じ曲を延々予約し続けてました。
結果はニケが重複2回、苑香さんが重複3回で女王の勝ち。
しかし残念ながら苑香さんまで順番が回ってくる直前で時間切れ。ラストの曲(重複一回目)を歌ってるニケに苑香さんがにじり寄ってました。

   そう かんけいないね
   殺してでも うばいとる
rア (歌う順を)ゆずってくれ たのむ!!

「歌い足りない! 飲み足りない!」と叫びつつもまっすぐ歩くどころか二足歩行も怪しい苑香さんを従者二人で支えつつ宿(もしくはネドコ付き3次会会場)の方に移動開始。
宿へ移動する頃にはけっこう本格的に雨が降ってたんですが、ここでとしさんがニケがさしてた傘を手に取ってさしかけるというジェントルな行動を。ほどなくニケを挟んで向こう側にいた皇子にも傘が届くようにさしかけたところ、としさんはほぼ完全に傘の外に出てディボーション状態。まさに献身という感じではあり、本人も満足そうではあるんですが、これはニケと皇子が二人で傘をさして、としさんは誰か他の人の傘の中に避難するのが最適解なのではないかという気がしなくもないです。いや、気がするだけですが。



宿では大部屋に集まってまったり。持ち込まれたすだち酒とGuu酒などちびちびやりながら。大部屋導入にもっとも積極的だった苑香さんとニケの二人は宿について速攻でふとんを敷いてサナギに。3次会はどちらかというとnobiさん オン ステージ。零さんが離れたところでボソッと言ったオヤジギャグを聞き逃さず座布団没収したりと八面六臂の大活躍。あとはぎにゃーさんとナタさんが実は数年前にリアルで面識があったらしいことが判明したりと、まったりしつつも実りの多い会となりました。
深夜2時くらいで解散して各自部屋に退散。

ちなみに2次会が開始して苑香さんが本格的に酒キャッチャーと化した後は、伊織さんが追加者の宿の手配や女王様の注文承り等の業務を引き継いでおられました。主催者、補佐、黒幕の方々、お疲れ様でした。

追伸 モロク・らーめんにお住まいのぴゅーたー様。苑香様がドタキャンの件でお話があるそうです。至急、体育館裏までお越しください。


げふ会大阪冬の陣2007レポート

 黎明編
 疾風編
 怒濤編



2007年3月1日(木)01:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | RO関連(OFF等) | 管理

げふ会冬の陣・黎明編

さて、先週のげふ会冬の陣in大阪から一週間経過しました。なんかゲフ会の詳細に触れた報告が上がってきませんな。というよりみんなのBlog更新ペースが落ちている感じ。エネルギー使い果たしたのか。
Mayugeはむしろ写真整理してアップする作業の辺りでエネルギーを使い果たしました。

という原稿をかいたままPCが沈没してました。そろそろレポート上がって来つつあるようですが、やはり写真整理でエネルギーを使い果たしたという証言が。ちょっとイレギュラーなところでは地味に淘汰されそうになってた人もいますが。ついに命にかかわるしょんぼり被害が!

ということで一段落したのでげふ会前後の行動をおおざっぱに記録。
まず前日、16日の夜、横浜でニケ夫妻と合流。3人で食事に行くことになったんですが、約一名が「にんにくや五右衛門でにんにく料理が食べたい!」と主張したため、行き先はそこに。あんた今から深夜バスに乗るんじゃないのか。おかまいなしか。テロか。

そして無事に硫化アリル等を接種した後、ニケ旦那はそのままお見送り。私とニケは高速バス乗り場に。3列席のバスが取れたと聞いてたんですがどうみても4列です。本当にありがとうございました。
狭い思いをしつつウトウトするもいまいち寝付けずに目だけつむってたところ、ヒマになったニケが峰さんにメールを出してみたいとか言い出す。勝手にアドレス教えるのもどうかなぁという気がしたので、とりあえず私の携帯を使って、最初はニケが文を打って私が送信してたんだけど面倒になったので携帯渡してそのまままた仮眠。
しばらくそれでやりとりしてたみたいだけど、「他人の携帯は使いにくい」という苦情が来たため、峰さんのアドレスをニケに転送し、峰さんには「山賊はとんでもない物を盗んでいきました。峰っ子のアドレスです。」というメールを送信してまた仮眠。このへんで外は富士山周辺。

そんなんしつついまいちしっかりと寝られないままに大阪、難波に到着。朝7時ちょうど。
わー。何も店開いてない。

とりあえず途中バスから見えてたSUBWAYまで戻って朝食。そして8時頃、出張とうまくコラボさせて旅費を浮かしつつ前日入りしてた伊織さんと合流すべく連絡を取り、その後宿の方に移動開始。
宿の場所はすぐわかったのでとりあえず入り、宿の人と話す。「予約してたMayugeです。チェックイン時間になったらもう一度来ますが、とりあえず先日からこちらに滞在してる友人と…」と言いかけてふと考える。伊織さんの本名憶えてない。ニケが泊まる部屋をまとめて予約した苑香さんの本名もわからないな。二人とも一度くらいは聞いてるけどとりあえず今はわからん。
まあなんとか取り繕いつつどうにか合流。



まずは昼頃に到着するたまにゃふ、伝さん、および虎野さんと合流するまでの暇つぶしを捜しに道頓堀方向に移動。写真は移動中に見つけた、今ちょっと叱られてる某製菓会社フランチャイズの店のシャッター。どうやら誰かが応援してる様子。

げふ会0次会といえばやはりカラオケだろうということでカラオケ屋を探すも、全体的に営業開始は11時くらいから。現時点で時刻はまだまだ9時前。お茶などしつつ時間を潰し、カラオケ店の開店待ちをしてドアが開くと同時になだれ込む。
しばらく歌った辺りで3人が合流。そのまま食べ物を注文してお昼をすませつつまた歌う。皇子と伝さんのかけあいカラオケが息が合っててレベル高いですな。



写真は昼食withしょんぼり光(しょんぼりひかり)。
何やらパプリカで「祝」と書かれたピザがあるということなので、せっかくだから「呪」に改竄。加工を手がけたマイスターは虎野さん。さらに呪ピザをしょんぼり光で強化中。
そのまま歌ったり歌わなかったりしつつ午後まで時間を潰し、適当な時間になったところでカラオケを出て楓衆らの空挺部隊、Guu組をはじめとする別働隊と合流。
とりあえず前日~0次会はこんな感じで。


げふ会大阪冬の陣2007レポート

 黎明編
 疾風編
 怒濤編



2007年3月1日(木)01:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | RO関連(OFF等) | 管理

名古屋オフ

ということで年末に行われた名古屋プチオフ(通称ニケ会)レポート。
30日朝、以前から声をかけてあったリックさんから参加できるとのメールが来たので、まずはリックさんと合流することに。ユイナさんは今日は名古屋で午前中まで仕事と言ってたので最終確認にメールを入れてみる。
程なく返信。

「今大阪。もう少ししたらそっちに行きますよ」

名古屋は!? なんで大阪に!
どうやら早めに仕事が終わったので大阪まで出向いて暇つぶしてたもよう。

昼過ぎにリックさんと無事合流し、ちょっと遅めで昼食をとってからカラオケに。そしてニケとMayugeの謎の選曲に動揺するリックさん。そこは普段のニケ旦那の立ち位置です。
そうこうするうちにユイナさんから名古屋に着いたとのメール。カラオケ店の場所を説明する術がないので私が出迎えに。

ここで問題が。Mayugeは名古屋は数回来たことがある程度で目印になる物とか店とか全然知りません。とりあえずメールをやりとりして送られてくる短文メールの意味を解読。名古屋駅まで出てきて地図のパネルを睨みつつ「名古屋高速名駅口」という暗号がどこを指すのかという命題に真っ向から取り組んでいるところにメール着信。

「今看板見てなやんでますな」

貴様っ!見ているなっ!?
そんなわけで斜め後ろからユイナさん登場。無事合流して今回の会場であるハードロックカフェに。あと、移動中に皇子から不参加の無念メールが。「現在移動中。徒歩で。」と返信。
ハードロックカフェ店内は写真の通り大量のサイン入りTシャツやギター、レコードなどが展示してあります。しかし特に意識してロックとか聞いてないMayugeにとっては意味不明。完全にニケの趣味ですし。
まずは各自飲み物と、あと適当なつまみを注文。メニューにフィッシュ&チップスがあったのでピックアップ。一度ちゃんとしたのを食べてみたかったんですよね。

まあ会自体はゲフ会やにゃふ会に比べてもかなりコンパクトな人数なので1テーブルで雑談しつつひたすら飲み食いな感じ。今回この店をニケが選んだ理由は、メニューにカクテルが多かったからとのこと。というかロングランドアイスティーがメニューにあったからじゃないか? 確かにカクテル多いし、メニューに載ってないカクテルを注文してもサラっと出てきます。難を言えば全体的に注文した物が出てくるのが遅いことでしょうか。ということで飲み物がなかなか来ないと他人の飲み物を強奪する奴が出てきます。てめ、ひとが飲みかけて手に持ってるボトルまで奪ってくな。山賊や。山賊がおる。
そしてユイナさんとしては日本酒が無いのがややご不満な様子。

「ジュースしか置いてないな。」



あと、もう一つの特徴としてユイナさんもあらかじめ言ってましたが、料理の盛りがむやみに多いですな。
見本としてハンバーガー。ダブルバーガーなんですが4人で分けてやっと手頃な感じ。

「今日は肉はもういい。」

さもあらん。
いや、肉汁たっぷりで美味しいのは間違いないんですが。



そして締めにデザートのサンデー。また高さが普通じゃないし。
あとチョコアイスも注文したんですがこれとほぼ同じスタイル、サイズの物が出てきました。
さて、そんなわけで8時半頃でお開きに。ていうか私が実家に帰るためのタイムリミットで。
ニケが飲み足りないらしく、物理的足止め、時間詐称等様々な方法で帰宅を妨害しようとしてます。歩いてる人間のマフラー引っ張るな!

そうこうしつつ名古屋駅まで移動し、そこで解散となりました。
新幹線の切符を買おうすると後ろから手が伸びてきてキャンセルボタン連打。

結局ニケはユイナさんに羽交い締めにされつつお見送り。
皆様お疲れ様でした。



2007年1月6日(土)23:58 | トラックバック(0) | コメント(4) | RO関連(OFF等) | 管理

道具屋オフ2006 in サマー

ということで道具屋横始まって以来の最大規模オフラインイベント、「道具屋夏の陣2006」に行ってまいりました。
参加者はGuuさん(発案者)、五街さん(実務総まとめ)、ユイナさん(黒幕)、帝王(生け贄)、としさん(生け贄)をはじめとして、リックさん、苑香さん、ツインさん、伊織さん、瞳さん、綿菓子さん(途中参加)、おじさま、琥珀さん、七夜さん、龍さん、TUNAさん、ニケ、Mayuge、そしてLoki以外や引退者からもカイさん、閣下、カナさん、顕上さん(2次会から)が参加ということで総勢22名。大集団ですな。住所も北は北海道から南は沖縄まで、まさに全国各地から。

とりあえず私は集合場所である五反田駅でニケと合流、その後参加者の中で唯一顔を知ってるGuuさんを探して周りを見渡したんですが、それらしい姿は見えず。するとニケが「あれじゃないですかね…」と指さす集団の真ん中に道具屋フラッグ発見。そして回り込んでみたらGuuさん発見(というか今になって考えてみれば、いったい何の影になってGuuさんが見えなかったのかがさっぱり不明)。
ということでまずは無事に合流を果たしました。Mayugeに関して、一部の方々(というか予想以上に多数)で衝撃の事実があったようですが、一応謝っておきましょうか。私は多分悪くない(謝ってません)。

そんなこんなで会場に移動して1次会開始。写真は料理から巨大サラダ。
のっけからユイナさんのおもちゃになってる帝王、写真を撮りまくる伊織さん(恒例のおあずけアリ)、絶好調のとしさん、とっくりから直で日本酒を消費するユイナさん、飛び交う頭装備。なんかバフォ帽、ムナック帽、アクエン帽といったカブリモノが持ち込まれてまして…。今回、道具屋フラッグといい、頭装備といい小道具が光ってましたね。なんか一連のかぶり物がカイさんに不思議なハマり方をして面白かったです。妙に似合う。
そして順番に自己紹介をしていったんですが、帝王の順が回ってきて立ち上がった途端、会場から一斉に「エーロ!エーロ!エーロ!」というエロコール。リハーサルでもしてたのかあんたら。しかし飲み屋の1フロアを丸ごと包み込みエロコール。こらなかなか見られるものやありまへんで!(見れなくていいです)
まあ、久々に酔いつぶれたり抱きついてきたりする人がいる飲み会に出て、何やかんやと楽しかったです。つぶれてたのも抱きついてまわってたのも同一人物じゃないかとかキニシナイ。店の2Fが完全に貸し切り状態だったのもよかったですね。
店員の苦笑もなんのその、3時間フルに騒いだ後、2次会のカラオケに移動。この時点でほぼ機能停止してる伊織さんととしさん。そしてここで移動中に顕上さん参加。カラオケ1部屋に19人とか初めてかもしれない。いや、ゼミで一回やったか。
そういえば戦国武将のララバイをカラオケでのネタ曲として使ったことは何度かあったんですが、これまでの一般的なリアクションとしては「うはwWwなにこの曲wWw」といったところでした。リクエストに入れた途端に「分かってる感じ」の笑いがおこり、歌い始めたら3、4人が唱和するという事態は初めてです。さすがというか何というか。

まあだいたいこんな感じで。

そういえばニケに抱きつこうとして脇腹に肘打ちを食らい、そのまま崩れ落ちてる人を見た気がしますが、肋骨は大丈夫でしょうか。もうちょっと親しければそのまま踏んでもらえたんじゃないかと思います。

皆様お疲れ様でした。



2006年7月23日(日)21:21 | トラックバック(0) | コメント(2) | RO関連(OFF等) | 管理

あにばーさりー

というわけでRO日記はHP側に移動しました。まだ整形してませんが。
Topページの方からどうぞ。
今後RO日記書いたときは、こっち側には誘導文だけ書いておきますので、コメントなんかあれば引き続きこっちにでも書いていただけるとうれしいです。



2004年12月1日(水)13:19 | トラックバック(0) | コメント(2) | RO関連(OFF等) | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<