おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


しょんぼり曜日

あ、やっぱりみんなネタが多すぎてまとめあぐねてるんだ。

ということでげふ会以来更新が途絶えてますMayugeですごきげんよう。

大阪移動~0次会レポートの文章なんかはひとまず書き上がってはいるんですよ。なんでそれをアップしないかという話もあるんですがそれはさておき(置くな)。

五街さんがリアル健康トレードで深淵カードを入手し、伊織さんが腕時計と一週間ぶりの邂逅を果たしていた頃、Mayugeは大学時代の後輩の結婚式2次会に出てました。
この結婚式、新郎新婦ともにMayugeのゼミの後輩でして、同じゼミ出身者であるニケも出席するとのことで、とりあえず昼過ぎくらいに一旦合流しようという話になりまして。いつも通り移動を開始した後、電車の中でニケから入電。集合を1時間ほど遅らせることに。
というこでルートを変更して秋葉原に。目的は電飾工作の材料買い出し。あと、しばらく前から自宅PCがいかにもメモリが足りない感じの動きをしてまして、うっとおしいから安物のメモリでも買い足そうかなぁと。

本日の買い物 : メモリ512MB、電線50m。

そして適度に時間を潰したので合流地点に向けて移動開始。乗り換えの駅まであと一駅のところで電車停止。

  「XX駅で非常停止ボタンが押されたため、安全確認を行っております」

誰だ。しょんぼりか。しょんぼりの効果か。
結局何でもなかったとのことでしばらくしたら動き出しましたが、空腹状態で余分に待たされた山賊に文句を言われる羽目に。

さて、二次会の方はなかなか久しぶりな面々の顔を見ることもでき、さらにミニゲームの景品で端数が出たため、これをかけた参加者対抗ジャンケン大会で優勝して景品を獲得するなどという快挙を成し遂げました。
写真は景品と電線。

そんな感じで会もお開きになり、帰宅の途に。なんとなく久しぶりに長距離バスを使ってみようかなぁと思いつき、つくばエクスプレスには行かずに東京駅の方に。値段は同じになってますし、こちらの方が確実に座れてなおかつ椅子が良いんですよね。
さて、東京駅を出て高速道路に乗ってすぐ、補修工事とかでいきなり渋滞。なんかそのまま江戸川の河面を眺めつつ一時間弱ノロノロ運転。またしてもしょんぼりか!
まあ別に急ぎの用があるわけでもないしなぁ、とぼんやり座って予定時刻を過ぎること数十分でつくばに到着。

  駐輪場が営業終了してて自転車を出せません。

おのれしょんぼり!
仕方ないので自転車は明日回収に来ることにして、そのまま帰宅しました。徒歩で!

さらに帰宅後、せっかくなので早速メモリを増設。
メモリを刺した後、むやみに溜まってたホコリを軽く掃除して電源入れてっと。

…聞き慣れないビープ音がした後、起動しないよ?
あー、やっぱ相性保証にお金払っておけばよかったかなぁ、まあダメなら職場の自分用PCに刺して使うか…とか考えつつひとまずさっき刺したメモリを抜いて再起動。
…聞き慣れないビープ音がした後、起動しないよ?

しょんぼり! そこにいるのはわかってるんだ! 出てこい!

ということでどうやらマザーボードかCPUかその辺が入滅めされた様子。静電気かなぁ。作業前に金属板触ったりちゃんとしたんだけど。
ということで冒頭に戻ります。げふ会レポートはある程度書いてますが、目の前にある銀色の大きな箱から取り出せません。
しばらくは最も安価または効果的な復旧方法を模索しつつ、ノートPCでのネット生活になります。

ちなみに週末にプレイした際にジョーカーからカード帳がドロップしました。現在の相場でおよそ3.8Mz。
RDT(リアルダメージトレード)相場換算でMayuge家のデスクトップPCは五街さんの足の指の骨のおよそ半額強と査定されたもよう。

ゲーム内通貨にリアルマネーを支払うRMTなんてもう古い! これからはリアルダメージで支払うRDTの時代!



Feb.26.2007(Mon)02:22 | Trackback(0) | Comment(2) | 徒然(日記) | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
Comment

あぐあぐね

超高級レアを狙ってRDTを行うと、時にレアを獲得する以前にRDによってデスペナルティーを喰らうという諸刃の剣!!


ゲフ会まとめどうしようかなぁ。


 by 五街 | Feb.26.2007(Mon)22:17

明朗会計

持ち逃げは許さない先払いシステム!

げふ会ネタ投稿する前に新しいエントリ書いちゃうと、レポート上げるタイミングが難しくなりますな。


 by まゆげ | Feb.27.2007(Tue)12:53


(1/1page)