おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 



さて、それはそれとして日記。

この前、例のドリアンの奴友人がヤフーオークションで猪肉を落札してきまして。
で、先月の28日、職場の人の自宅を会場に使わせてもらってぼたん鍋パーティーをするとかいうので参加してきました。
猪肉の方は味噌味でぼたん鍋と、あと猪肉はクセがあるから苦手な人用に豚肉でキムチ鍋を併設してダブル鍋という態勢で。
まあ鍋の方はどちらも美味しくいただきました。しっかり2つの鍋の中間点に座席を確保したので双方から存分に。
以前食べた猪肉に比べたらかなりクセが無いというか豚肉っぽさが強く、値段も相場よりかなり安かったようなので、猪というより猪豚なんじゃないかな? という気がしましたが、美味しかったからまあいいです。

とりあえずどのくらい賛同者が集まってくれるか不安だったとかで、片っ端から声をかけて回ったそうでして、結局、上は54歳から下は…誰だ、あの中で一番若かったの。まあいいや。10人以上の参加者が集まってしまい、なかなか盛況だったんですがそれはさておき。

そんな中で机を挟んでMayugeの正面に座っていた人が「自分がいかに妹萌えであるか」を隣に座った女性二人に対して熱心に説明してたんですよ。酔っぱらって。
なんかその人は男兄弟しかいなくて育ったため、「妹」という存在に対する幻想が広がりまくってるようなんですが、ここに来て、近々弟さんが結婚することになったらしいんですよ。
つまり二十数年間、憧れていても手に入らない存在だった「妹」が、あと数ヶ月でひょっこり手に入るんですよ。もう浮かれまくり。

「いやぁ、妹っていたことないからさぁ~。俺のことなんて呼んでくれるのかなぁ… 俺はなんて呼べばいいんだろう?」

いや、とりあえず落ち着け兄者。妹はあなたのところに嫁に来るわけじゃないから。
つーかこの人、嫁を貰う弟本人よりも浮かれてるんじゃなかろうか。

RO内でやってるネタ会話みたいなものを生で見られてちょっと楽しかったですが。

ちなみにこの酔っぱらいお兄様、外見はどちらかというと童顔で、お姉様系の方にかわいがられそうなキャラクターでした。世の中うまくいかんもんやね。



2006年2月8日(水)00:16 | トラックバック(0) | コメント(4) | 徒然(日記) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ドリアンのヤツぅ~!?

何だかとっても抵抗のある説明のされ方だ・・・。どんな企画をたてても非常に高い参加率を誇るあなたには言われたくないぞ!!

妙な知り合い同士引き合わせたら面白かろうとの企ては成功したということで悔いはないのさ♪


 by ニケ | 2006年2月10日(金)18:46

お互い様

なんだとぉう。

地球のみんな!オラにちょっとだけ力を分けてくれ!
具体的に言うとココに「倉橋ヨエコ」の「盾」と書いてくるんだ!


参考資料


 by まゆげ | 2006年2月12日(日)03:22

OKOK

微力ながら!
微力ながらもしっかりと!!!

「楯」と!!


 by 五街 | 2006年2月14日(火)18:25

破壊力抜群・・・。

ど~こ~が~っ微力ですか~!?

 by ニケ | 2006年2月14日(火)18:31


(1/1ページ)