おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


名古屋オフ

ということで年末に行われた名古屋プチオフ(通称ニケ会)レポート。
30日朝、以前から声をかけてあったリックさんから参加できるとのメールが来たので、まずはリックさんと合流することに。ユイナさんは今日は名古屋で午前中まで仕事と言ってたので最終確認にメールを入れてみる。
程なく返信。

「今大阪。もう少ししたらそっちに行きますよ」

名古屋は!? なんで大阪に!
どうやら早めに仕事が終わったので大阪まで出向いて暇つぶしてたもよう。

昼過ぎにリックさんと無事合流し、ちょっと遅めで昼食をとってからカラオケに。そしてニケとMayugeの謎の選曲に動揺するリックさん。そこは普段のニケ旦那の立ち位置です。
そうこうするうちにユイナさんから名古屋に着いたとのメール。カラオケ店の場所を説明する術がないので私が出迎えに。

ここで問題が。Mayugeは名古屋は数回来たことがある程度で目印になる物とか店とか全然知りません。とりあえずメールをやりとりして送られてくる短文メールの意味を解読。名古屋駅まで出てきて地図のパネルを睨みつつ「名古屋高速名駅口」という暗号がどこを指すのかという命題に真っ向から取り組んでいるところにメール着信。

「今看板見てなやんでますな」

貴様っ!見ているなっ!?
そんなわけで斜め後ろからユイナさん登場。無事合流して今回の会場であるハードロックカフェに。あと、移動中に皇子から不参加の無念メールが。「現在移動中。徒歩で。」と返信。
ハードロックカフェ店内は写真の通り大量のサイン入りTシャツやギター、レコードなどが展示してあります。しかし特に意識してロックとか聞いてないMayugeにとっては意味不明。完全にニケの趣味ですし。
まずは各自飲み物と、あと適当なつまみを注文。メニューにフィッシュ&チップスがあったのでピックアップ。一度ちゃんとしたのを食べてみたかったんですよね。

まあ会自体はゲフ会やにゃふ会に比べてもかなりコンパクトな人数なので1テーブルで雑談しつつひたすら飲み食いな感じ。今回この店をニケが選んだ理由は、メニューにカクテルが多かったからとのこと。というかロングランドアイスティーがメニューにあったからじゃないか? 確かにカクテル多いし、メニューに載ってないカクテルを注文してもサラっと出てきます。難を言えば全体的に注文した物が出てくるのが遅いことでしょうか。ということで飲み物がなかなか来ないと他人の飲み物を強奪する奴が出てきます。てめ、ひとが飲みかけて手に持ってるボトルまで奪ってくな。山賊や。山賊がおる。
そしてユイナさんとしては日本酒が無いのがややご不満な様子。

「ジュースしか置いてないな。」



あと、もう一つの特徴としてユイナさんもあらかじめ言ってましたが、料理の盛りがむやみに多いですな。
見本としてハンバーガー。ダブルバーガーなんですが4人で分けてやっと手頃な感じ。

「今日は肉はもういい。」

さもあらん。
いや、肉汁たっぷりで美味しいのは間違いないんですが。



そして締めにデザートのサンデー。また高さが普通じゃないし。
あとチョコアイスも注文したんですがこれとほぼ同じスタイル、サイズの物が出てきました。
さて、そんなわけで8時半頃でお開きに。ていうか私が実家に帰るためのタイムリミットで。
ニケが飲み足りないらしく、物理的足止め、時間詐称等様々な方法で帰宅を妨害しようとしてます。歩いてる人間のマフラー引っ張るな!

そうこうしつつ名古屋駅まで移動し、そこで解散となりました。
新幹線の切符を買おうすると後ろから手が伸びてきてキャンセルボタン連打。

結局ニケはユイナさんに羽交い締めにされつつお見送り。
皆様お疲れ様でした。



Jan.6.2007(Sat)23:58 | Trackback(0) | Comment(4) | RO関連(OFF等) | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
Comment

さっすが繭さんだ!

こねこのおやくそくを歌うなんて!
そんなあなたにシビレルアコガレルゥゥゥゥゥゥゥ。

さてそして前に言ってたロックカフェってそんな感じなのね、確かに酒好きが好みソウダ。


 by 峰子 | Jan.7.2007(Sun)12:15

でまごぎー!

歌ってねぇ!
おっぼえって 帰るにゃ♪ とか言ってないから!
歌ったのは北京Loversとかだから!

こねこのおやくそくは五街さんに任せる。

ハードロックカフェは食べ物、飲み物はいいんだけどやや割高な感じかなぁ。


 by まゆげ | Jan.7.2007(Sun)14:43

マホカンタ!

はいはい、ルカニルカニ。

ねこぱーんち☆ミ なんて言わないから!
れ、練習なんてしないんだからねっ!!

デザートのサンデーがキノコ雲に見える。


 by 五街 | Jan.7.2007(Sun)18:02

ん。

何やら爆発風味。

そして「量が多い」「盛りがあり得ない」などと言いながら瞬く間に跡形もなく食べ尽くす面々。


 by まゆげ | Jan.11.2007(Thu)21:54


(1/1page)