おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


ヤマモモ酒仕込み

そんなわけで採ってきたヤマモモを浸けてみました。
2年前のやつの方を味見してみたところ、なんか味が弱いというかメリハリがないので、レモンなんか足してみると良いんじゃないかと思って、今回は一緒に漬け込んでみることにしました。これで本当に美味しくなるのかどうかとか知りませんので試すなら自己責任で。
いちおうレシピはヤマモモ:レモン:氷砂糖:ホワイトリカーを2:1:1:2くらいとなっています。
比率の根拠とか無し。分量も目分量。

写真の一番右側のが今回浸けたヤマモモ酒で、左端と右から2番目が今年浸けた梅酒、左から2番目が2年前のヤマモモ酒です。

あと、部屋の隅に転がっていた昔のノートPCを久しぶりに立ち上げてみたら、ヒエログリフフォントとか入っていたのでラベルをついでに作ってみました。それぞれ「うめしゅ」「やまももしゅ」と書いてあります。五十音対応表を見ないと自分でも読めませんので役には立ちません。



2005年7月20日(水)12:26 | トラックバック(0) | コメント(4) | 食糧(レシピ・栽培) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

お知らせ

毎度御覧戴きましてありがとうございます。

この度、当 小人閑居して不善を茄子 では、新たに「ベタツッコミ反応リアルラック吸収装置」を設置いたしました。
ベタなツッコミを入れようとしてコメント欄を開くと、ランダムでリアルラックを吸収されることがあります。ベタなツッコミとは、例えば「どんだけ昔のノートPCやねん!」とかそんな感じです。
これからもご愛顧のほどをよろしくお願い申し上げます。

         まゆげ


 by まゆげ | 2005年7月20日(水)14:14

Σ(゚Д゚

吸収されるの?!Σ(゚Д゚
てかラベル読めないw


 by つくね | 2005年8月1日(月)10:55

あれあれ

ここはお料理関係のサイトだったのかっ

 by すずね | HP | 2005年8月2日(火)01:01

む。

どうもお久しぶりです。
ぱっと見てなぜかつくねさんのコメントだと思いこんでたとか秘密。


 by まゆげ | 2005年8月18日(木)00:07


(1/1ページ)