おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


2013年4月28日を表示

オリエンタル&エスニック料理 AANA

またしてもつくばにインドカレー店が増えた様子。
場所は洞峰公園に近く、西大通りから一本路地に入った変な位置Rajaとかわりと徒歩圏内といっていい近さ
ということで先日さっそく訪問。
週末のランチタイムだったんですが、ちょうど直前に近所にチラシがポスティングされていたらしく、家族連れなどが多く来店してました。

ランチメニューは以下の通り。

Aセット:カレー1種、チキンバーベキュー、ナン&ライス、サラダ、デザート(¥780)
Bセット:カレー2種、チキンバーベキュー、ナン&ライス、サラダ、デザート(¥880)
Cセット:カレー3種、チキンバーベキュー、ナン&ライス、サラダ、デザート(¥980)
アナスペシャルセット:カレー3種、タンドリーチキン、シークケバブ、フィッシュティッカ、ナン&ライス、サラダ、デザート(¥1280)

カレーは本日のおすすめ、チキン、キーマ、ミックスベジタブル、ミックスシーフードから選択。
とりあえず初回ですし色々試せるアナスペシャルセットを注文。



カレーはキーマカレー、チキンカレー、日替わりカレーを選択。ドリンクはアイスティー。
日替わりカレーは豆とほうれん草のカレーだったと思います。ほうれん草と聞いてサグカレー系の緑色のカレーかと思ったら具として入ってるタイプでした。
豆はツールダール?をベースに複数混ぜて使ってある感じ。比較的マイルドなカレーです。
チキンカレーも同系統のわりとコクのあるマイルドなタイプ。見た目にラジャのチキンカシミールとよく似てますが、あれよりはあっさりめの印象。
キーマカレーは前の2点と比べるとちょい辛め。ひき肉はマトンっぽい香りがしますがそこまで強くなく、わりとクセのない仕上がり。
ライスは普通のジャポニカ米のごはんです。
タンドリーチキンは下敷きになっててよく見えませんが手羽元が骨付きで一本。まあ一般的なタンドリーチキンです。ごはんに合う。
シークケバブはマトンっぽい香りがありますがそこまで強くなくわりと万人に食べやすそうな感じ。
キーマカレーもそうでしたが、この店の挽肉は少しマトンの香りがする気がするけどそこまで羊々しさはなく、マトンもしくはラムを含む合い挽き肉か、もしくはMayugeの鼻が何か別のものをマトンと誤認してるだけかもしれません。
フィッシュティッカはランチに付いてるのはちょっと珍しい気がします。タンドリーチキンと似た感じのソースに漬けたと思われる白身魚で、ヨーグルト由来なのかやや酸味のあるスパイシーな焼き物。
デザートはゼリー。自家製っぽいコーヒーゼリーだと思うんですが、黒糖のようなキャラメルのようなマックスコーヒーのような、いわゆる本格的なコーヒーゼリーというよりは甘めの懐かしい感じの味わい。
アイスティーは普通に市販品のミルクティーの気配。

全体的に特別何か特徴的とか個性的ということはありませんが、全体的に料理は美味しいです。
ランチメニューはやや安め、特に複数カレーが選択できるメニューのコストパフォーマンスがかなり良い気がします。



今のところなんか妙に外見が控え目で、大通りから一本裏手に入った立地も相まってなかなか一見さんに気付かれなさそうなのが惜しいところ。
大通り側へのアピールを増やして人を呼び込んだ方がよさそうです。



 オリエンタル&エスニック料理 AANA

  所在:  つくば市二の宮3-24-7 第二洞峰ビル1F
  電話:  029-875-4508
  営業:  11:00~22:30(L.O.)





2013年4月28日(日)02:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | くいだおれ(食記録) | 管理


(1/1ページ)