おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


夜桜見物

日曜、午前中に休日出勤で作業したあと、午後から秋葉原に買い出しに行こうかと考えていたところでニケにメッセで捕獲されました。

 「そこまでくるならカラオケに付き合ってくれても!」

いや、このあと昼食食べてからの出発だし、さっと行って必要な物買ったらさっさと帰るつもりだったんだけど。

とりあえず協議の結果、ニケがノートPCの購入について検討中なのでその下見がしたいとか、上野公園辺りが桜の見頃だろうから花を眺めつつ中国茶で一服しようとか、軽くカラオケで歌いたいとかそんな感じで。


さて、とりあえず昼食を取りつつ駅の方に移動っと。

 …雨降ってるんだけど。

ニケにその旨伝えて首都圏方面の天候を聞くと、向こうはまだ大丈夫とのこと。
最初、昼食は久々にジャでカレーにしようかと思ってたんですが、午後の用事が増えたので手っ取り早く済ませるために途中のラーメン屋に。混んでるなぁと思いつつオーダー。

 「ただ今ラーメンをお出しするまでに30分ほどかかります」

ラーメン選択した意味ねぇ! ていうかそういうことは席に案内する前に言え!
こんなことなら最初の予定通りインドカレーに行けばよかったとか思いつつニケに予定よりちょっと遅れそうと連絡。

 「了解ー! 今タイパンツのポケットをほどいてるところ」

「タイ」「パンツ」「ポケット」「ほどいてる」。知らない単語は一つも含まれていないにもかかわらず、貴様が今、どんな物のどんな部分をどうしようとしてるのかがさっぱり想像できないんですが。

そんなこんなで地味に色々妨害はありつつなんとか秋葉原到着。なんかパラパラと雨降ってきてますよ?
そしてさらにニケから約束に1時間ほど遅れるとの連絡が。

待ってる間に元々の用事を済ませるべく電子部品屋・ジャンク屋などをウロウロ。
欲しい物はUSBのミニAジャックの単品パーツか、無ければそれを取れそうなジャンク品。ミニA端子「プラグ」はわりと売ってるのに、「ジャック」側はなぜか全然売ってるのを見かけないんですよね。壊れた携帯かmp3プレイヤーでも手に入ればそこから取れそうなんですけど。
ていうか壊れたmp3プレイヤーの修復に使いたいんですけど。

そんな感じで秋葉原の街を歩いてたら、金髪ロングヘアーのカツラとともに深紅のゴスロリを身まとった男とすれ違いました。顔は強いていえばレイザーラモンのHGじゃない方に似てました。神はかの者を私の前に出現させることによっていかなるメッセージを私に伝えんと欲されてますか?どうでもいいことですが、記事を書くために確認してみたところ、ローゼンメイデンの真紅をかなり本格的にコスプレしてたRG似の男性ではないかと判明しました。

さて、何らかの意思を俗世に顕現する役割を担ってる男性については、ちょっと私の手に余るのでスルーして上野に移動。6時半くらいにニケと合流しました。すでに日はとっぷりと暮れ、雨もけっこう本降りになってきてます。
ノートPCの下見はあきらめたらしいので、まずは桜を見に上野公園の方に。
けっこう桜は良い感じに咲いていて、行燈の光と雨に濡れた照り返しでそれなりに風情のある風景にはなっています。幽玄。寒いけど。
あと、段ボールでひさしを作って料理を雨から守りつつ、全員雨合羽着用で花見を強行してる集団がいました。何か後に引けない事情でもあるんでしょうか。

ニケ的には今回、「桜の木の下で花を眺めながらお茶」がしたかったらしいので、不忍池のあたりで適当なベンチにビニールを敷いて着席。さらに保温水筒で持参した中国茶を泡盛用のとっくりに移し、和菓子色々を取り出してお茶会の体勢。しつこいようですが周りのロケーションは日がとっぷり暮れた雨の日の公園です。あ、今外人が「日本には変な風習があるなぁ」っていう顔でこっち見ながら通り過ぎやがりましたよ。

ということでひとまずニケ大明神は満足めされたようなのでお茶会終了。思いつきとはいえ、やりたいことのためには手間を惜しまない性格だけあって、お茶とお茶菓子は美味しかったです。
ちなみにニケ旦那は、雨降りの日曜日の夕方5時からなにやら水筒だのビニールシートだのの準備を始めたニケを見て何やら言いたげな表情だったらしいですが、最終的に「止めても無駄なんだろうなぁ」という感じのリアクションに落ち着いたらしいです。
そのまま公園内を一回りして夜桜と若干名の花見強行者を見物してきました。

 「上野にハードロックカフェがあるらしいんですけど」

あ、御神酒がまだでしたか。
お供えが足りないようなのでハードロックカフェ上野店の場所を検索してそちらに向けて移動開始。



目的地が見つからないうちからニケが炭火たん焼 舌郎(べろろう)の定食に捕獲されました。
写真はMayuge注文の牛たん照り焼とろろ丼定食と梅酒。タンは照り焼きというよりは煮込んだシチューの肉っぽい柔らかさで、箸で楽々切ることができるくらい。牛タンに卵黄+とろろご飯の組み合わせが美味なんですがタンは塩のみに限ると主張するリガさんのテンションは下がりそうな一品。
ニケの方は「牛たんと牛カルビと羊肉の炭火焼盛り合わせ定食」におろしポン酢トッピングしてさらにとろろを追加オーダー。

さて、牛タン分を補充し終わったので最後の目的、カラオケを探して以前ににゃふ会で闊歩してた辺りをウロウロ。
やっぱこの辺はカラオケ屋の相場高いなぁとか言いつつせっかくなら曲数の多いところということでパセラへ。

そいやげふ会の時に龍さんが「平沢進の曲がかなり追加されてましたよ」とか言ってたなぁと思って確認。
おー、増えてる。ニコニコ動画に「SignがJoyに収録されるらしいぞ」「歌詞どうするんだよw」などとコメントされてるのは見たんですが、入ってますね。

Signは架空の言語で歌詞が付けられてまして、ニコニコ動画ではこの曲を使った動画がアップされるたびにどこからともなく顔文字空耳歌詞職人が現れ、意味不明のカタカナ歌詞を歌ってる顔文字を貼り付けていきます。
たしかにあれがカラオケではどうなってるのか気になるところ。



工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

職務放棄じゃないか。
仕方ないのでうろ覚えでデタラメ歌詞で歌っておきました。
Mayugeは基本的に生真面目なのでデタラメとか喋るとと冷や汗が出ます。

あと、「室内に隠された秘密の文字盤を見つけて精算時に持ってきたらプレゼントあり」と書いてあったんで探してみたところ、ひょいっと覗いたところで文字盤らしきラミネートカード発見。福引き参加資格を得た結果、パセラお食事券5000円分を入手しました。

ええと、1000円分食事券が5枚入りで、使用は一人1枚まで、ルーム料金には使えなくて、期限は5/31。
これはおそらく使いきることは無さそうですな。ていうか茨城にパセラ無ぇ!


せっかくなのでSignの空耳歌詞をニコニコ動画のコメント欄から写し取って自分用にメモ。
手打ちなので歌詞とか顔文字とか間違ってる可能性があります。

(`Д´)ワージッ!
(`Д´)ワージッ! パーパパパパパッパパッパパー
(`Д´)ワージッ! パーパパパパパッパパッパパー
(`Д´)ワージッ! パーパパパパパッパパッパパー

( ゚Д゚)パラマシー! ダシテ プラーイテルタニーヤ ロギ
( ゚Д゚)アーガロディーヤーナ セプタ カーヤアディーヤ!
( ゚Д゚)パラマハー! ケスカ プーマラッタシーヤ カシキ
( ゚Д゚)スワーナカトリルクサ セプタ ケーヤラシーヤ!
(´3`)ラーステー チーヌー ヌーステー!
(´3`)クースコー セーフー トゥワイエー!
(´3`)ラーステー チーナー ラーステー!
(´3`)クイエー ティーワー! トゥワイエー ティーワー!

(`Д´)ワージッ!
(`Д´)ワージッ! パーパパパパパッパパッパパー
(`Д´)ワージッ! パーパパパパパッパパッパパー
(`Д´)ワージッ! パーパパパパパッパパッパパー

( ゚Д゚)シッタセー! ラクサ キーマワッシュダンナ ロギ
( ゚Д゚)トゥーラアディーヤーガ ルクサ ワーヤカシーヤ!
( ゚Д゚)シッタプラー! ガシテ クーワプラーマドゥーワ ネプタ
( ゚Д゚)クァーカロイーヤーナ セプタ ワーヤドシーヤ!
(´3`)ラーステー チーヌー ヌーステー!
(´3`)クースコー セーフー トゥワイエー!
(´3`)ラーステー チーナー ラーステー!
(´3`)クイエー ティーワー! トゥワイエー ティーワー!

(´д)(´д`)(д`)パラマシー ダシテ プラーイテルタニーヤ ロギ
(´д)(´д`)(д`)アーガロディーヤーナ セプタカーヤカーヤアディーヤー

(`Д´)イー! ゴーナ シープラーヤー!
(`Д´)クステン インワー! シープラーヤー!
(`Д´)イー! セプタ セープラーヤー!
(`Д´)トゥワイエー インワー! シープラーヤー



(`Д´)ワージッ!
(`Д´)ワージッ! パーパパパパパッパパッパパー
(`Д´)ワージッ! パーパパパパパッパパッパパー
(`Д´)ワージッ! パーパパパパパッパパッパパー

( ゚Д゚)パラマシー! ダシテ プラーイテルタニーヤ ロギ
( ゚Д゚)アーガロディーヤーナ セプタ カーヤアディーヤ!
( ゚Д゚)パラマハー! ケスカ プーマラッタシーヤ カシキ
( ゚Д゚)スワーナカトリルクサ セプタ ケーヤラシーヤ!
(´3`)ラーステー チーヌー ヌーステー!
(´3`)クースコー セーフー トゥワイエー!
(´3`)ラーステー チーナー ラーステー!
(´3`)クイエー ティーワー! トゥワイエー ティーワー!

(´д)(´д`)(д`)パラマシー ダシテ プラーイテルタニーヤ ロギ
(´д)(´д`)(д`)アーガロディーヤーナ セプタカーヤカーヤアディーヤー

(`Д´)イー! ゴーナ シープラーヤー!
(`Д´)クステン インワー! シープラーヤー!
(`Д´)イー! セプタ セープラーヤー!
(`Д´)トゥワイエー インワー! シープラーヤー
(`Д´)イー! ゴーナ シープラーヤー!
(`Д´)クステン インワー! シープラーヤー!
(`Д´)イー! セプタ セープラーヤー!
(`Д´)トゥワイエー インワー! シープラーヤー


追記:
平沢進オフィシャルサイトのコンテンツの一つ、HIRASAWA三行log内の先日の記事において、Signの歌詞の出だしが「palama sweep daste plai teptaniya noikit arka rodieyah」であることが示されました。

だからどうしたってほどでもないですが。



2008年4月1日(火)20:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然(日記) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)