おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


NON2号店(カマンベールバーガー)

けっこう前の話なんだけど書きかけで放置して掲載が延びてた記事。

ちょうどつくばの北の方に行くことがあったので、ついでに昼食に以前試しに行ったNON2号店に行ってきました。

ということで今回注文の品、カマンベールバーガー。
以前ちょっと目撃情報を聞いたことがあった一品です。真ん中にカマンベールチーズが丸ごと1ラウンド。
見るからに驚異のこってりさを誇りそうな危険オーラを放ってますが、実際食べてみると、熱々のハンバーグとバンズに挟まれてカマンベールチーズは非常に柔らかくなっており、クリーミーなソースっぽい感じ。警戒したようなくどさを感じさせませんでした。
やはりイロモノっぽいメニューでもきっちり美味しい、相変わらずのNONクオリティー。

冷めてチーズが固まってくると急激に消費が厳しくなってきそうな気配がしたため、熱々のうちにさっと食べてしまうことが美味しく食べるポイントかと思われます。



さらにデザート。
写真左がアボカドレアチーズのハニーバナナパフェ。
これは以前に1号店で似たものを食べたことがありますね。レアチーズケーキにアボカドの組み合わせがイロモノっぽくも不思議なまとまり具合。違和感を感じず、普通に美味しいです。
ちなみに前回の掲載以来、アボカドのレアチーズケーキに関する検索が時々来るため、意外にある組み合わせなのかもしれません。

右側がティラミスとあずきの和風パフェ。
このメニュー自体は初ですが、和風パフェ自体はNONではけっこう定番かもしれません。
アボカドレアチーズケーキとあずきティラミスで、似たベースを使用しつつ見事に別方向の仕上がり。

あらためて眺めてみると「なんだその組み合わせ」っていうようなイロモノずくめのオーダーなんですが、一つも外すことなくしっかりした完成度でした。



 NON アメリカンカフェ&ダイナー

  つくば市上野700-5
  TEL. : 029-857-6050
  営業時間 : 11:00~23:00(L.O.21:30)





エヌオーエヌ ファニチャー&カフェ (カフェ / つくば、研究学園)
★★★★★ 5.0




Sep.12.2008(Fri)01:31 | Trackback(0) | Comment(0) | くいだおれ(食記録) | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)