おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


雑感(ニュース感想等)

生キャラメル

世の中では色々な原因でいざこざが起こります。

 北海道名物「生キャラメル」 大量購入迫った疑いで逮捕

ニュース見出しとしては少々悪文ですかね。キャラメルの押し売りの話かと思いました。

以下ニュース本文から引用。


調べでは、山口容疑者は9日、同牧場に2回電話し、客1人に5個までという制限付きで販売している生キャラメルの大量購入を申し込んだ。同牧場が断ったところ、右翼団体を名乗って「100個買うんだったら30人で行けばいいんだな。バスに乗って黒い服を着てヘルメットかぶって行くぞ」などと脅し、大量販売を強要した疑い。
 


キャラメルが欲しくてダダをこねる右翼。妙な絵ですな。
いや、名乗っただけなので本当に右翼なのかは不明ですが。

ていうかMayuge的にはヘルメット装備は左翼のたしなみというイメージなんですが。

 Mayuge的イメージ
  ・ バスで来る : 右翼
  ・ ヘルメット装備 : 左翼
  ・ 黒い服を着ている : MIB

この人物が地球人なのかどうかすら疑問。

それはさておき。

  100個買うんだったら30人で行けばいいんだな


ちがいます。



2008年7月15日(火)01:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑感(ニュース感想等) | 管理

取り外しに成功

ミスユニバースってどういう基準で選ぶんだ?(挨拶)

いや別にミスユニバースに何か含むところがあるとかそういうわけではないですが。今、帰国したとかいうニュースを見てて、純粋に疑問に感じただけです。ええ。


さて、キノコ狩りツアーのために電車で移動してたとき、電車内の液晶に表示されているニュースをぼーっと眺めてたところ、高松塚古墳を解体し、青龍の壁画の取り外しが無事成功したというニュースが流れてたんですよ。画面にはちょうどリンク先のニュースと同じ、梱包された四角い物体がクレーンで吊り下げられた写真。見出しは「青龍 取り外しに成功」。

これがどういうわけか「朝青龍 取り外しに成功」に見えまして。
ということは吊り下げられてる物体は梱包された朝青龍!

いったい何から取り外したのかは謎。

たとえば著しく損傷した朝青龍から朝青龍コアを取り外し、スペア朝青龍に移植することで新品同様の性能にするとか。
そんなことが可能なのなら、ひょっとして使用する環境に合わせて様々な特殊朝青龍が用意されてたりするかも。

 ・局地戦闘用朝青龍
 ・寒冷地用朝青龍
 ・地対空朝青龍
 ・朝青龍飛行試作実験機

そんなことを考えてたら退屈な電車移動もあっという間に過ぎ去ってパラダイス。



2007年6月11日(月)20:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑感(ニュース感想等) | 管理

手錠

ちょっと前のニュースですよ。

後ろ手に手錠、読売新聞社員が自宅で変死

男性が自宅マンションで家族の留守中に、両手に手錠をかけられ、靴下を口に詰められて窒息死してたらしいですよ。

遺書はなかったが、富坂署は事件の可能性は低いと見て、詳しい死因を調べるとともに、家族らから事情を聴いている。


おぉぉぉぉぉい!
この国の警察力はもうダメだ!

ていうかどこをどう見たら事件性がないって結論に達したんだろうと微妙に気になってたんですが、こんな補足記事を見かけました。
その道のプロが見れば一目で分かる一人SM中の事故らしいです。

複数の専門家は「ここまで手の込んだ方法は聞いたことがない」と驚き、中には「高難易度。フツーじゃない。アイススケートなら5回転ジャンプくらいだ」との声も聞かれた。


専門家て。しかも複数か。あと、高難易度だけど失敗して死んでるやん。
いったいもうどこからつっこんでいいものやら。

とりあえず近年まれに見る恥ずかしい死に方大賞ですかね。

ちなみに次点はタイタニックごっこ中に転落死した例のカップル。2人なので得点は2倍ですが、それでもわずかに一人SMには届かず。



2007年4月13日(金)01:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑感(ニュース感想等) | 管理

全自動ネコ洗浄機

Cat Washerだそうだ。※注 音が出ます
これだから毛唐のやることは…。

被害者 体験させられてるネコが不憫なんですが、何度見ても笑ってしまう。

あと、出てきたときのネコ、人相変わりすぎ。

ネタ元はこちら



2007年2月13日(火)19:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑感(ニュース感想等) | 管理

でまごぎー

由々しき事態っ!

- ネット情報「ウソ発見器」 総務省が開発へ -

って人を嘘つきみたいに言うな失礼な。

それはそうと2ヶ月ほど前にキャパシティーの意味でYahoo検索してうちにたどりついた人なんかいたわけですが。
まさかこいつが総務省関係者で、あのときのことを根に持って!



2006年8月28日(月)12:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑感(ニュース感想等) | 管理

ワニ


「ワニは魚である」、オーストラリア議会で決定-だそうで。定番の言葉でも贈っておきましょうか。

ゆとり教育の影響がオーストラリア人にまで!

どうでもいことですがうちの職場では数年前、「研究用のワニを獲りにオーストラリアに行くので、お手伝い募集」という求人がありました。Mayugeは遠慮しておきましたが。



2006年8月22日(火)22:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑感(ニュース感想等) | 管理

山ごもり

亡父の遺言をうけたシンガポール人武闘家一族が、空手の達人探しに青森の山中に入って遭難



(;´Д`) …

亡くなった武道家はシンガポールで空手などを教えていた。しかし、2人の息子は武道に興味がなく、道場にあった「空手の秘伝書」も弟子の一人に盗まれてしまった。後継ぎ問題に苦慮した武道家は死の間際、「青森県の相馬村に極真空手の伝承者がいる。彼に会い、秘伝書を譲り受けてほしい」と遺言したという。(記事より)


あー… なんだ。がんばれ。


極真空手県本部の池田治樹支部長は「旧相馬村に道場はない。空手家がいると聞いたこともない」と困惑している(記事より)


とりあえずジジイの遺品の中に「空手バカ一代」とかの空手マンガが含まれてないか、よく探せ。




あと、読み返してふと思った。

3人は畑にあった廃車に入って寒さをしのぎ、けがはなかった。(同上)


こいつら、山の中というより村はずれで遭難してませんか?



2006年4月6日(木)12:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑感(ニュース感想等) | 管理

豪放落雷

ということで、あ~、やっちゃった

そういえば私が京都で浪人生をやってたとき、予備校生の間で有名だったウワサに、「某天満宮(合格祈願の超定番な学問の神様んとこ)のおえらいさんの息子が今年、浪人して河○塾にいるらしい」というのがあったなぁ。本当かどうか知りませんが。
実際にはおえらいさんの役職も聞いたんだけど、あまり細かく書くとどこでケチつかられるかわからん世の中ですからな!

いや、私は一回某天満宮にお参りしたおかげで、大学は合格でしたよ。境内を自転車で横切っただけでお賽銭もあげてないのに、みっちゃんってば太っ腹!


あと、どうでもいいけどこれ、ちっちゃい人を雇ってスポーツドリンクの空き缶の周りに配置して撮影しただけじゃないのか。私をだまそうとしてないか。



2005年11月11日(金)12:24 | トラックバック(0) | コメント(2) | 雑感(ニュース感想等) | 管理

新型携帯

なんか携帯の新機種だそうで
というかこれ最初に見たときに、まずエイプリルフールのネタサイトだろうと思って日付を確認してしまいました。
連想したのはこーいうの

しかしどうやらそういうわけでもないようで。奴ら…本気だ…。

どーでもいいけどリンク先記事にコメント付けてる日本人に2ch崩れみたいなのが紛れ込んでて品がないですな。



2005年7月6日(水)12:45 | トラックバック(0) | コメント(1) | 雑感(ニュース感想等) | 管理


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050629-00000035-sph-ent

酒脱… 禁酒中?


いやたぶん洒脱って書こうとして勢いで一本余分に線引いちゃったんだとは思いますが。
一瞬何の話かと思いました。



2005年6月30日(木)09:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑感(ニュース感想等) | 管理


(3/4ページ)
最初 1 2 >3< 4 最後