おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


雑感(ニュース感想等)

地震

九州の方で結構大きな地震があったということで。
当日、うちの方でも弱い地震があったんですが寝起きであまりよく憶えてません。わりと地震の多い土地なのでいつものことだと思ってニュースも見なかったので、夜までそんな大きな地震だったと知らなかったんですが…。
道具屋横関係者ってけっこう九州方面の人多いんですよね。みなさん影響はなかったでしょうか。

さて、地震関連でこんなニュースが。3月16日のニュース。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050316-00000178-mailo-l41

私は個人的には占いが未来予知の役に立つとは思ってないんですが、当たってますな。



数時間後に気付いたんですが、ツインさんとこの日記とかぶってますね。しかも2日遅れで。



2005年3月22日(火)12:10 | トラックバック(0) | コメント(2) | 雑感(ニュース感想等) | 管理

まつけん

寝技、関節技を中心とした格闘技、「マツケン・サンボ」という小ネタを思いついたけど使い道がありません。

求)マツケン・サンボの使い道 出)マツケン・サンボ



2005年3月11日(金)12:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑感(ニュース感想等) | 管理

朝青龍

これはひょっとして、京極夏彦「どすこい」収録の「すべてがデブになる」に出てくる、ぬりかべのプリクラというやつではないのか。

というかこんな写真使ってクレーム来ないのか。


読者の方から。



2005年1月23日(日)15:31 | トラックバック(0) | コメント(3) | 雑感(ニュース感想等) | 管理

ニュース見てたら

雪ですな。
寒いからこたつに埋まったまま生活してます。

さて、たった今こたつの中からニュース聞いてたら、何か妙な内容が聞こえてきました。

「…このため警察官は拳銃を発砲、弾は男の胸と足に命中し、警察官二人に取り押さえられました。この際、警察官の一人が左手に、男は足と胸に軽傷を負ったということです。」

……。
胸を拳銃で撃たれて軽傷?

ケンシロウか何かですかその男は。



2004年12月29日(水)19:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑感(ニュース感想等) | 管理

冬ですし。

こんな記事を見ました。
http://www.tokyo-np.co.jp/00/kok/20041214/eve_____kok_____000.shtml

なんか記事の書き方といい、実際に起こっていることといい、自然ふれあい広場か珍獣のいるサファリパークかって感じですが。

やっぱ冬眠の準備って大変なんでしょうねぇ。いや、一般論として。



2004年12月22日(水)12:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑感(ニュース感想等) | 管理


(4/4ページ)
最初 1 2 3 >4<