おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


地震

九州の方で結構大きな地震があったということで。
当日、うちの方でも弱い地震があったんですが寝起きであまりよく憶えてません。わりと地震の多い土地なのでいつものことだと思ってニュースも見なかったので、夜までそんな大きな地震だったと知らなかったんですが…。
道具屋横関係者ってけっこう九州方面の人多いんですよね。みなさん影響はなかったでしょうか。

さて、地震関連でこんなニュースが。3月16日のニュース。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050316-00000178-mailo-l41

私は個人的には占いが未来予知の役に立つとは思ってないんですが、当たってますな。



数時間後に気付いたんですが、ツインさんとこの日記とかぶってますね。しかも2日遅れで。



2005年3月22日(火)12:10 | トラックバック(0) | コメント(2) | 雑感(ニュース感想等) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

津波はほとんどなかったけどね

 当方、九州北部在住にて直撃でした。
 震度5は、僕も体験した中で最大で、結構驚いたなぁ…あと震度1違ったら我が家も潰れてたかもねー。
ニュースを聞いてさぞかし大変な事態になってるのかと思いきや…意外に被害が少なくて安心。
玄界島や志賀島の一部を除いては、窓ガラスが割れたりする程度だったよ。
 我が家の被害は、窓際にのせていた瀬戸物が落下したくらいだったな。
 珍しく老犬が朝方に2階まで上がってきたのだけど、あれも地震予知だったのかなぁ…と親父と話してたりしてた。
 交通は高速、列車、地下鉄、モノレールに至るまで全部不通になったので、外出にも不自由する事態ではあったけど…。死者もほとんど出ずに済んでなによりの事態だったよ。
 これが関東だったらどうなっていたかなぁ…。

ps 玄界島の次に被害でそうなのが、ホークスタウンかも(笑)
 海岸地域にあるもんで、断層と液状化で舗装は壊滅状態。ソフトバンクも災難だ。


 by 大陸 | 2005年3月22日(火)14:37

地震

ニュースでやってるのはほとんど玄界島だったかな。あと、天神のガラス割れたビルとか。
最近地震多いなぁ。


 by まゆげ | 2005年3月24日(木)17:21


(1/1ページ)