おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


徒然(日記)

下駄箱

なんか冷凍保存の試薬がが60万円分届いたので棟内の低温室(-20℃)に。

で、雑然とサンダルが積み上げられた下駄箱から(実験スペースに行くときは専用サンダルに履き替えないといけない)、一組にして並べてあったサンダルを取る。

…両方とも右足用。

一個投げ捨てて隣のサンダルを取る。右足用。
さらにもう一個取る。また右足用。


結局手元に5個の右足用サンダルが揃いました。どっかに送れば金のエンゼルとかに換えてもらえるでしょうか?


…なにこの下駄箱。



2004年12月7日(火)14:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然(日記) | 管理

カレー

コンビニでこんなん見かけました。パッケージ右上に注目。

I'm chickenはねぇだろ。

わざとだとは思いますが、脳筋っぽい写真と相まって何とも言えない味わいを醸し出していたので購入。



2004年12月3日(金)18:12 | トラックバック(0) | コメント(3) | 徒然(日記) | 管理

歯医者はどこだ

えー業務連絡ー業務連絡ー
チョコレート食べたら歯が折れました

Mayugeは忘年会、クリスマス、年越し、新年会と、きたるべき食いまくり年末商戦を乗り切れそうにありません。

いや、一昨日辺りから、「歯の表面に亀裂があるような舌触りがするなぁ」とは思ってたんですが。現在犬歯の隣の歯が半分無い状態です。

そういえば院生だった頃にもいきなり歯が折れたことがあるんですよ。その時は生協で買った肉まんでしたが。
事の起こりは大学入学前。引っ越す前に虫歯を治そうと、親のお薦めの歯医者に行ったんですよ。なんか昔からやってて、上手いと評判だったとかで。今思えば、親が「高校時代に診てもらった」とか言ってる時点でおかしいと思うべきでしだったんですよ。なんか仙人みたいなじいちゃんが出てきまして。
まあ治療自体は痛くもなく終わったんですが、数年後の院生時代に、その治療して貰った歯が上記の通りの有様。しかも次の日というかその日の深夜からガンガンに腫れ始めまして。朝一で他の用事全部ほっぽり出して歯医者にいったら、歯医者が「よその方の仕事にこう言うのも何ですけど、下手ですねぇ」とか言ってました。

じじぃ、目ぇ見えてないじゃないか。

とりとめもなく唐突に終わり。



2004年12月2日(木)21:48 | トラックバック(0) | コメント(1) | 徒然(日記) | 管理

確認

職場から確認してみたら、なんかしらんけど開けるようになってました。これで更新が便利になるような気がしなくもないですが勤務中なので何とも言えません。

とりあえず今後、更新時間とかを見て何か余計なことに気付いた方がおられたら刺客が証拠隠滅のためにお邪魔するかもしれませんのでご了承下さい。



2004年11月29日(月)12:07 | トラックバック(0) | コメント(2) | 徒然(日記) | 管理

天気もいいし

今日、骨董市行ったんですよ。骨董市。

というような微妙に懐かしい出だしはさておき。
先月も行ったんですが、先月は出遅れて4時前に行ってみたら、みんな店片付け始めてたんですよ。だから、今回はそれをふまえて2時くらいに行ってみたわけですよ。

店、片付け始めてやがりました。

ふと上を見ると天気が良いとはいえ、さすがに日の位置も低くなってきてまして。連中、絶対太陽の位置だけ見て動く習性があると思います。なんか止まってる時計しか売ってないし。
この調子なら来月は昼ご飯食べ終わったら店じまいを始めると思います。

どーでもいいことですが、帰りにこんなもの見かけました。特盛り?




2004年11月28日(日)20:04 | トラックバック(0) | コメント(5) | 徒然(日記) | 管理

いろいろ試し中

テキトーに試し中。
日記部分はブログ機能をそのまま使うのが良さそうな感じ。
楽だし。

とりあえず職場から確認しようとしたら「このサイトはアダルトコンテンツを含む云々…」とかのエラーが。フィルタに引っかかったもよう。



2004年11月28日(日)01:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然(日記) | 管理


(38/38ページ)
最初 29 30 31 32 33 34 35 36 37 >38<