おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


2005年8月12日を表示

ぺ。

さて、この前ハラペーニョ飼育日誌をつけると言っていたんですが、そのまま立ち消えてまして。理由はハラペーニョがさっぱり育たなかったから。育たないもんは日記もつけようがありませんな。
種を撒くのが本来の時期より1ヶ月近く遅れたせいか、一応3、4cmまで伸びたんですが、そのまま成長が止まってました。
それがしばらく前からまた伸び始めまして、一昨日くらいにつぼみが付いてるのを見つけました。ということで収穫の期待が持てるようになってきたので日誌再開。

とりあえず花ー。


あと近況:
この前、職場一帯が落雷で20分ほど停電しまして、近所の業者さんのオフィスではパソコン一式とモデム、電話、電子レンジなどがお亡くなりになって、しかも真っ暗でたいそう難儀されたそうです。南無。
で、ここにさっそくこの前のライトを、うちにも売り込んできた業者さんが納入したそうで…。
たくましいですな。

ちなみにうちではその時、みんなで嬉々としてライトの発電してました。特にライトが必要な場面は無かったですが。



2005年8月12日(金)23:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 食糧(レシピ・栽培) | 管理


(1/1ページ)