おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 
AIで普通の動画を3D動画に変換する


2005年8月24日を表示

味噌。

ふむ。新製品ね。

…ゑ?
味噌ってなんだ味噌って。

それはいいとして(いいのか?)、昨晩のセミは黙ってどっかに行ったらしく、目覚ましがなんかサボってたので遅刻しましたMayugeですごきげんよう。

とりあえずハラペーニョの花がすぐ落ちてしまう件(Mayuge内でハラペーニョ梅毒と命名)について軽く検索したところ、なんかよくあることだそうで。
つーか2ch内に唐辛子を栽培する人が集う唐辛子スレッドとかあるんですが。ここのログを読んでたら似たような症状にあってる人と、それに対する助言なんかがけっこうありました。
それによると、原因は「肥料やりすぎ、水やりすぎ、日照不足、肥料不足、水不足、あと健康でもけっこう落ちる」とのことでした。全然わからんやん。

とりあえず今のところ肥料はそんなに与えてないし、暇つぶしにほぼ毎日水やりしてるので、ちょっと水やりのペースを落としてみることにします。

それはそれとして、このスレッドで「ハバネロ栽培セットを買ったらハラペーニョが生えてきた」って報告が話題になってましたけど、買ったと言ってた人たちはどうだったでしょうか。

あと、誰かサンクスのレジのおばちゃんを、温野菜サラダはちゃんとレンジでチンするように教育しておいてください。冷たい温野菜サラダが出てきました。



2005年8月24日(水)20:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 食糧(レシピ・栽培) | 管理

落花生

さきほど寝る前になんとなくプランター見たらハラペーニョに何かついてまして。
近付いてみたらセミ。なぜかハラペーニョの茎にしがみついてる。プランターは今年作った物だから、プランター内に幼虫がいたわけではないだろうし。
なにやってるんだ君は。

とりあえず明日の朝、早朝から鳴き始めたりしたら速攻で抹殺します。

それはさておき。
ハラペーニョに大量に花芽がついてていい感じとお伝えしたんですが、よくみたら花が咲いた後、片っ端から花が根こそぎ落ちてます。
花びらが落ちて実ができてるんじゃなくて、実の元ごと全部ポロっと落ちちゃってる。これではいくら待っても実ができませんな。

ということでこういうときはどうしたらいいのか、教えて!辛い人!



2005年8月24日(水)01:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 食糧(レシピ・栽培) | 管理


(1/1ページ)