おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


2005年8月28日を表示

第一号

さて、ハラペーニョですが、花が咲いた後、ほとんどがそのまま落ちちゃってます。困ったものです。そんななかやっと実らしくなってきたのが一個なってました。
どうも見てると、そのまま落ちてしまう花は最初から軸が細く、ちゃんと実になるのはかなり太い軸をしてるもよう。こういうもんなのかもしらん。
とりあえず落ちずに実になりそうなのがこれ以外にあと2,3個できつつあります。

ハラペーニョ日記なのでオチはないです。

あ、八丁味噌シュークリームですが、思ったほど地雷風味ではありませんでした。
やや塩味とカスタードではない何かの風味がする程度で、普通に食べられます。
ただし、プレーンのシュークリームをわざわざこの味にする必要はまったくないと思います。



2005年8月28日(日)18:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 食糧(レシピ・栽培) | 管理


(1/1ページ)