おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


谷中ネコ

代々木公園で台湾フェスというのをやってたので見に行った後、イリアスに寄るために谷中まで足を伸ばしまして。
何度か採り上げてますこのお店、店内撮影禁止なのもあってBlogのネタにはしにくいのであまり書いてませんが、面白げな企画展があるたびにわりとちょいちょい見に行ってます。
あと谷中の町自体も寺だの古い建物だの路地だのがひしめき合っててなかなか魅力的な景色があちこちにあります。



そして谷中といえば猫。帰路にその辺歩いてたら道端で寝そべってる野良猫に遭遇しました。
とりあえずカメラを手にしてしゃがみ込み、そのまま不審者よろしく座り歩きでにじにじと距離を詰めます。
やや近付いたところでおもむろに立ち上がる猫。「あ、こりゃ逃げられたな」と思った次の瞬間、



「ん、写真か。目線これでええか?(キリッ」

とばかりにキメ顔でポーズを取るネコ。



「背景はこっちの方がええやろ。ポーズこれでどや?(ビシッ」

わざわざ寝てた場所から数歩進み出て、背景にまで気を配ってくれます。



「こっちの角度もちょっと自信あるで(キリッ」

ギャラも貰わんでこの仕事。ここの連中プロですな。

甘えてくるわけでもなくエサをねだるわけでもなく、ただ適度に離れた場所でしばらくポーズだけ取ってぷいっとどこかに去って行きました。



2016年7月31日(日)23:45 | トラックバック(0) | コメント(5) | 徒然(日記) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

猫と聞いて

あれだよね。

スカイプセキュリティ確認かで登録情報の確認かで詰んでログイン出来なくなっちゃった(*'▽')

新しくアカ作るしか無いかなぁ。


 by 峰子 | 2016年8月8日(月)01:19

おや

なんか最近見ないと思ったらログインで詰まってるのね。
その手の画面って見たことないけど登録に使ったメアドが使えなくなったとか?
Skypeじゃなくてホットメールのサイトにログインしたら設定いじったりできないかな?

アカウント取り直すならグループに招待し直すから連絡よろしく-。

「猫と聞いて」と言いながら猫の話題に全然触れてないし。


 by まゆげ | 2016年8月11日(木)05:23

猫と聞かないで

新しいアカウントを作ったけど。どうしたらかー。

猫にゃんダンス


 by 峰子 | 2016年8月14日(日)09:33

そーいや

Skypeでまったく繋がりの無い人追加するときってどうやるんだ。
とりあえずそっちからMayuge_lokiとかユーザー検索したら出る?


 by まゆげ | 2016年8月15日(月)23:29

おー

じゃあ夜にそれで検索してみーるー(ここ連絡版扱い

 by 峰子 | 2016年8月18日(木)09:21


(1/1ページ)