萌えビジネス |
|
|
週末にちょっとCDとか本とか買いに都心方面に出たので久々にスカイツリー定点観測。 べつにアマゾンで買えるんですけど直に見に行くの好きなんですよね。 ついでに過去の写真を時系列で並べるとこんな感じ。定点じゃないのもありますけど。
| |
|
さて、以前、銀河帝国が萌えビジネスに手を出したらしい様子を目撃した件などお伝えしましたが、先日帰宅すると郵便受けに何やら冊子が入ってまして。 つくば周辺のフリーペーパーは何種類か存在しており、そのうちいくつかは時々こうやってポスティングされていることがあるため、その類かなーと思ったんですが何やら表紙が萌え萌えしい雰囲気。なんか迷走してるフリーペーパでもあるのかと思ってよく見たところ、どうも記事の見出しに使用されている単語が若干特殊気味。仏法真理ですか。どうやらこれは例のシアワセを科学してる団体。
とりあえず画像は個人名とか団体名が特定できないようにちょっと修正してあります。
まあ前からポストに光だったり証人だったり救済だったり終末論だったり様々な宗教系のビラが入ってることはあったんですが、萌えに走ったのは新しいアプローチですね。少なくともうちに来た中では。 ところで世紀末まであと90年近くあるのに終末論はちょっと気が早すぎないか。別にいいけど。
まあ普段だったら目も通さないところが、あまりのネタっぽさに思わずざっと読んでしまいました。 おかげで今までまったく知らなかったシアワセ教団の教義についての理解度が3ポイントほど上昇しました。 ある意味思惑に見事に乗せられたと言えるかもしれません。 どうやらここの教義においては死後の世界は4次元と定義されているようです。 さらに死後に研鑽を重ねることによって5次元、6次元とより高次元の存在へと昇っていくことができるそうです。
| |
|
しかし萌え絵で「今みんなが住んでる世界が三次元よ」とか言われると、むしろここから二次元世界に行く方法の解説でも始まりそうな勢いなんですが。 むしろこの方向性ならそちらの解説の方が需要がありませんか総裁。
いやもう総裁のありがたい言の葉の一片が記されたペーパーが拙宅に投函されただけでBlog記事が1エントリ自然と仕上がってしまうとは、総裁の御威光に感じ入るばかりでございます。おなかいっぱいなんでこの辺で止めていいですか。 え、定期購読ですか? ありがたい話なんですが遠慮しとくです。はい。
| |
|
Feb.21.2011(Mon)02:22 | Trackback(0) | Comment(0) | 徒然(日記) | Admin
|