おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


なーべらー収穫

さて、扁桃腺扁桃腺言ってましたが重大な事実が判明しました。

腫れてるのはリンパ腺でした。

いや、どこで記憶が狂ったんだろう?
頭の中では機能、場所など全部リンパ腺のことを思い浮かべてたんですが、なぜか出てくる単語は扁桃腺。
どうりで医者が「はい口開けて『あ~』って言ってください~」って言って喉の奥見てると思ったよ!
痛いのはあごの付け根というか耳の下! not 喉!

「んー、特に腫れてはいませんねぇ」

そりゃそうだ。変な客(?)だと思われただろうなぁ。しかしもらった薬は炎症止めなのでなんか効いたもよう。まあいいか。

とりあえず土、日とおとなしく部屋の中でゴロゴロしてました。週末外出しないのは久しぶり。
んで、「熱が出たらまた来てください」と言われたんですが、日曜に「ちょっと微熱かな?」という感じだったので体温計を使おうとしたんですよ。ここしばらく体調なんか崩してなかったので2、3年ぶりにケースOpen。

…中身ないんですけど。

どうやらMayugeが数年来体温計が入っていると信じてお守り申し上げてきたケースは体温計でも何でもなかったという狂骨の夢のような展開!

新しく買いに行くのが面倒だったので結局体温測ってません。
しかしだんだん腫れは引いてきてるみたいだから別にいいかなぁと。結果オーライ。

さて、本題。
なーべらー収穫できました。先週。
とりあえず初物はオーナーであるニケに献上。なんかつい先日に初物はイマイチというような文章を書いたような気もしますが他意はありません。縁起物縁起物。
というかまあ、しょんぼりの影響でヘチマの元気が無く、この一本しか採れないかもしれないので、それなら一番楽しみにしてた人に食べてもらう方がいいかなぁと思ったというだけなんですが。
ちなみに2個目の雌花は受粉しなかったのか調子が悪かったのか、そのまま枯れました。現在3個目の雌花が一応育ってます。まだ鉛筆くらい。これが無事に食べられたら今年のしょんぼり祓い終了ということで。



Sep.26.2006(Tue)12:46 | Trackback(0) | Comment(0) | 食糧(レシピ・栽培) | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)