おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


2014年1月23日を表示

恐喝

サンスポのニュースより、

 ・「盗撮しただろ」歩きスマホに因縁つけ50万円奪う

だそうですよ。



JR新宿駅周辺で、カメラ機能が付いたスマートフォンを見ながら歩いていた男性に「盗撮しただろう」と脅し、現金50万円を奪ったとして、警視庁新宿署は18日までに、東京都新宿区の客引き、吉田多郎容疑者(28)ら2人を恐喝などの疑いで逮捕した。


該当記事より抜粋


地図アプリや乗り換え案内、時刻表など、駅や歩道なんかでスマホ使いながら歩く機会ってけっこうあります。ていうか個人的にはむしろスマホはこういうための情報端末という性格の方が強くなってます。痴漢とか盗撮って濡れ衣でも社会的に抹殺されかねないからけっこう洒落にならないですよね。冤罪かけられた人が潔白を証明するまでに仕事をクビになってたりするケースもありましたし、いいがかりでも変に荒立てるよりお金払った方が被害が少なくて済むと考える人もいるかもしれません。
この辺に目を付けて痴漢の冤罪で騒ぎ立てて金を脅し取ろうというような女性の話なんかもたまに聞きますが、チョビヒゲでガチムチのアラサー男性ではさすがに痴漢被害者RPは無理とみて今回の犯行に及んだんでしょうか。



「自分のしたことも悪いが、盗撮したやつも悪い」などと話しているという。


該当記事より抜粋

犯罪者の分際で開き直りですよ。いきなりイチャモン付けておいて相手も悪いとかどんだけ図々しいんですか。



会社員は実際に盗撮していたが、被害者が特定できないことから摘発は見送られた。


該当記事より抜粋

いや盗撮してたんかい。被害者もクズじゃねぇか。
むしろニュース見出しがおかしい。「スマホで盗撮していた会社員を脅して50万円奪う」に見出しを訂正しといてください。



2014年1月23日(木)19:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑感(ニュース感想等) | 管理


(1/1ページ)