おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


2013年6月13日を表示

インドカレー インド料理 ガンディ2

秋頃に土浦イオンモールの近くにまた新たなインドカレー屋が出現したと聞いて気になってたんですが、季候もよくなってきたのでGWに訪問。運動がてら自転車で。
インドカレー インド料理 ガンディ2
場所を聞くと「あー、あのいつも混んでるちょっと変な形の交差点のとこか」という感じ。



今回の注文、レディースランチ(¥900)。
カレー2種にナンorライス、サラダ、ドリンク、デザートのセット。レディースと銘打ってますが、例によって女性以外の何かでも注文可とのこと。
カレーはチキンカレー、マトンカレー、ベジタブルカレー、海老キノコカレー、シーフードカレー、キーマとほうれん草カレーの6種から選択可能。今回はチキンカレーと海老キノコカレーを選びました。

ランチセットはこの他スタンダード、シンプル、スペシャルなどのセットがありシンプルランチは¥600とかなりリーズナブル。

サラダはぱっと見いつものインドカレー屋ドレッシングかと思ったんですが、あれとは風味の違うちょっと独自な感じのドレッシングでした。ナンは比較的薄めに伸ばしてパリッと焼いたタイプ。
赤いのは福神漬けではなくアチャール。「アチャールの美味しい食べ方」というプレートがテーブルの上に置いてあり、「そのまま食べる「ナンorライスと一緒に」「ナンorライスとカレーと一緒に」という3種の食べ方が紹介してあります。
せっかくなのでそのままでちょっと味見したあとカレーと一緒に。けっこうピリ辛ですがさっぱりした味。



カレー部分アップ。
ぱっと見分かりにくいですが左が海老キノコ、右がチキンカレー。
あ、しまった、同じ系統のカレー2つ頼んじゃった、と思ったけど食べてみたらそれぞれちょっと違う風味でした。違いの部分を的確に文章化できなくて申し訳ありませんが。
わりとどちらもスタンダードなインドカレーという感じで、比較的あっさり系のベース。
具はチキンカレーは鶏肉のみ、海老キノコカレーは小エビとブナシメジが入ってます。



デザートはぱっと見てインドカレー屋で杏仁豆腐って珍しいなと思ったんですが食べてみたらヨーグルトでした。
とりあえずこれまでインド系カレー屋で出てきたヨーグルトデザートのなかでは屈指の華やかな外見。

そういえばランチメニューの冊子に「裏メニュー」と称してカレーの種類に+αのバリエーションがあったり、食べ方などがTips的に記してあったり、日本人スタッフの仕業と思われる気配りや遊び心があちこちに見られます。

この他、インド系デザートを小分けにしたものがレジ横で売られてて、ソーンパブディの小さなパックが100円だったので1つ購入してみました。たぶん中身は以前ナマステインディアで買ったのと同じやつじゃないかなという印象。久しぶりで美味しいです。
値段、サイズがお手頃なので、どんなものか食べてみたいけど市販品まるごと1パックもいらないというような人にはお勧め。

あと、この店について一部で「入りにくい」「ちょっと入るのを躊躇する」などという評価があります。
店のある場所は立体交差から分かれた道路がぐるっとカーブしつつ変則的な角度の交差点にさしかかる妙な地形で離れ小島のようになっており、敷地の入り口が信号待ちの車でふさがってることも多いのがまず一点。



あと店と反対側のテナントに入ってるコレ。

‥‥すごく‥‥営業妨害です‥‥。
ていうかこれ店やってるんですかね。やってないならさっさと撤去した方がいいと思うんですが。
まだ店やってるんならせめてもうちょっと小綺麗にしてくれれば‥‥特に何も解決しないな。

とりあえず入り口は反対側なので大丈夫です。誤解されないです。
たぶん。


 インドカレー インド料理 ガンディ2

  所在:  土浦市下高津3-4-10
  電話:  029-827-3880
  営業:  11:00~15:00 第1・3月曜定休





2013年6月13日(木)02:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | くいだおれ(食記録) | 管理


(1/1ページ)