おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


2013年6月17日を表示

キノコシーズン到来

梅雨らしくなってきました。
梅雨入りした途端晴れまくってましたが、しばらく雨が降り続いて良い感じに地面が湿ってきたので軽くキノコ発生ポイントを巡回してきました。
ヤマドリタケモドキはまだでしたが、キノコはけっこう生えてきてたので2013年のキノコタイム開始としておこうかと思います。

写真はよく分かりませんが、周りにモリノカレバタケじゃないかなーという感じの不明キノコが群生してたのでその幼菌かもしれません。



あと、以前に採取したことのあるアンズタケ。
ヨーロッパなどでは人気のある食用キノコらしいですが、これもまだ幼菌で食べるようなサイズではなく。

ちなみに以前採ってオムレツにしてみましたが、一緒に入れたベーコンの主張が強すぎて単なるベーコンオムレツでした。

またしばらくこんな感じで。



2013年6月17日(月)02:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然(日記) | 管理


(1/1ページ)