おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


キノコ栞とブックカバー

先日職場の地面に生えてた5mmくらいのキノコ。名前不明。

さて、先日、無印のブックカバーにキノコのハンコ押してキノコの栞とセットにしてみたのを載せましたが、あの栞、実際に使ってみたらちょっと難点がありまして。
電車の中などで使うと、本を閉じて持ち替えたりカバンに放り込んだりしたとき、カーブしてる部分がカバンの縁や袖口に引っかかって落ちることがあるんですよね。
ていうかすでに2回くらい落としまして、幸いすぐに無くなってることに気付いて回収できましたが、一度などホームに落としたまま電車に座ってから気付いたくらい。



ということで改造。ブックカバーの端に穴を空けてハトメで補強、そこからチェーンを掛けてみました。
チェーンはダイソーのストラップか何かを分解。
あと、ついでにどこかのアクセサリパーツ屋で見かけた小さい葉っぱのパーツを追加。
ちょっとジャラジャラしますが落とすよりはマシということで。




その後、さらにハンコ足したり追加作成したりしてます。



2012年12月1日(土)02:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 工作 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)