おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


小道具が出てきたので

ジョジョ立ちさせたついでに、なんかサイズの合う小道具無いかなぁと部屋をあさったところ、受験生~大学入学の頃にかけて作ってた1/100 L.E.D.ミラージュのスパイドが出てきました。ちょうどいいサイズだったので手に持たせて悪即斬の人。
牙突の構えを正確に再現するにはちょっと頭がでこうございますお嬢様。

実剣は手に握らせることはできなかったので、左手に両面テープで貼り付けてます。背景は公式ページで配布されているファイアボール壁紙。

しかしちょっと思いついて画像検索や単行本で該当ポーズの見本を探し、バランスの良いポーズを試行錯誤してたら余裕で1時間くらい経ってたりしますな。危険な時間浪費アイテムだ‥‥。



2009年10月25日(日)15:30 | トラックバック(0) | コメント(4) | 徒然(日記) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

白エンプレス

このスパイドはベストサイズですな。
よーく写真を見てると、なんだかドロッセルお嬢様がエンプレスのお仲間に見えてきました。白エンプレス。
足の造形なんてクロスミラージュっぽいし。

いいかげん13巻を出して欲しい……。


 by A.オリゼー | 2009年10月25日(日)19:58

1/100

まあ実際に振り回すとしたらちょいと長すぎる感じですが、ディスプレイ用としてはかなりジャストフィットでした。
どっちかというとジュノーンっぽいかなという気がしましたけどね、白いし(安直)。

連載も止まってるらしいし13巻は果たしているになることやら‥‥。


 by まゆげ | 2009年10月26日(月)00:47

N氏

単行本出す前には毎回、連載中止になるのがN氏の恒例ですが、今回は現在、ご自身企画のアニメの監督をしているそうなのですよ。ゴシックメイドの。
そっちもなかなか進んでない上に、FSSは放ったらかしみたいな感じ。

「13巻はDesigns4と一緒に出すよ。」と言ってるみたいですが、今世紀中に出るのだろうか?


 by A.オリゼー | 2009年10月26日(月)09:28

あれ

ゴシックメイドってまだ進んでなかったのか‥‥。
なんか最初の告知ニュースは見たけど、あれって2年くらい前じゃなかったか?と思って検索したら3年前でした。時間の進みっぷりと企画の進まなっぷりに驚愕です。
10年弱くらい前まではニュータイプの連載も追ってたんですけどねぇ。


 by まゆげ | 2009年10月26日(月)20:27


(1/1ページ)