おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


シークレットベース(12月限定デザート)

ということで年末に行ったランチ収録。以前にも一度紹介したシークレットベース。今回は前回なんか反響の多かったミキシングアイスのセットが12月限定で特殊シュークリームに変わってたのでそれを見に。

まずはパスタ。ピンクサーモンのアマトリチャーナ。アマトリチャーナって何とか聞くの禁止。
とはいっても気になったので調べてみました

 - アマトリチャーナは「アマトリーチェ風」という意味合い。 -

何ひとつ解決しねぇ!
トマトソースにタマネギとかチーズが入ってればなんとなくアマトリチャーナという理解でよろしいでしょうか。普通やん。
パスタは生パスタを使用していて相変わらず触感がモチモチと良い感じ。サーモンにトマトソースも意外によく合ってます。



エビと卵のホットサンド
こちらはエビ、卵にタルタルソース味。

 「…けっこう薄味ですね」
 「? そうですか?」
 「パクチー足してもいいくらいです」

それはそれで全然方向性が変わってしまいそうな気がしますが。
前回のバジルチーズはけっこう濃いめの味だったのに比べ、こちらはなんかパンチが弱いとのご意見。
そして二切れ目。

 「あ、こっちはすごいしっかり味ついてる」

単にタルタルソースが行き渡ってない場所があっただけでした。
私は平均的にタルタルソースが行き渡ったパーツを取ったらしく、美味しくいただきました。



で、地味な性差別かもしれないレディースセット。不都合が男性側にある場合は一般的に問題視されません。
ランチセットに+400円で普段ならミキシングアイスが付きますが、現在(というか12月)は期間限定でシュークリームとフルーツのセット。
相変わらずサクサクしたシュー生地がちょっと変わってて美味しいです。
アイスクリームも果物の味がけっこうしっかりしてて美味。



あと、クリスマス前後限定でオマケに自家製ジャムがもらえました。ベリー系のものを数種類使ってるもよう?
手作りらしくけっこうさらっとしたジャムです。ヨーグルトソースとして使うのもいいかも。



Jan.9.2007(Tue)23:28 | Trackback(0) | Comment(0) | くいだおれ(食記録) | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)