おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


しょんぼり祓い決戦兵器

してやられたっ!(挨拶)

さて、無事に一本目を収穫し、ニケに献上したなーべらーですが、その後、少しずつ葉が減っていきつつも2本目が順調に育ってまして。
まああと一週間弱くらいで食べ頃になりそうかな? という雰囲気だったのがこの前の土曜日辺り。
写真に撮った時点でスーパーに売ってるキュウリよりちょっと小さいくらい。
さらに日曜日はやたらと強風が吹いていたため、ちょっと心配してたんですが、風にあおられながらも何とか耐えきってました。
強風でブランブランしてるのを見て、ちょっと小さいけど落ちないうちに収穫しちゃった方がいいかなぁとも思ったんですが、まあちぎれて落ちてたらそれを回収すればいいかと思ってとりあえず日和ってました。
まあなにはともあれこれを無事に食べればしょんぼり祓い終了です。



さて、昨日帰宅してベランダを見てみたところ→

なんかなーべらーがしょんぼりな外見に!

どうやらブランブランしてる間に茎の組織がダメになってたと思われます。
我々はどうやらょんぼり(しょんぼりぢから)を甘く見すぎていたようだ。外見は無傷に見せかけて油断させながら、しっかりとなーべらーをしょんぼり状態にするとは高度なイヤガラセをっ!

いかん、何か他にしょんぼり祓いの方法を考えないと。
あれか、一応無事に収穫できてるハラペーニョでカプサイシンたっぷりピクルスでも作るか。

それはしょんぼり祓いというよりむしろ罰ゲームっぽい気がしなくもない。



2006年10月12日(木)12:43 | トラックバック(0) | コメント(2) | 食糧(レシピ・栽培) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

団場in

オーラロードが開かれて、きらめく光が放たれまくりの「しょんぼり力」は決して甘く見てはいけないのですよ?!

カプサイシンとか生き神様は今年いっぱい食べるの控えてるんですから、そんな神に反旗を翻すような真似はしない方がいいと思います!きっと何かしらしょんぼりする事が更に振りかかっちゃうかも!
とりあえずピクルスできたらクール宅急便で送るといいと思います。


 by 生き神様 | 2006年10月12日(木)21:26

美留場in

これはこれは生き神様ようこそ。_|\○_ ハハー

ちなみにうちのピクルスは基本的にハラペーニョを消費するためのものなので、どう作っても結局カプサイシンたっぷりになります。送ってもいいですがその後の保証はいたしかねます。

しょんぼり鎮静のお供えは何がいいんでしょうねぇ。
やはりここは王様にお出ましいただくしかっ!


あ、あとうちに届いたしょんぼりを袋にまとめて詰めておいたので、お帰りの際についでに持って帰ってください。


 by まゆげ | 2006年10月13日(金)13:31


(1/1ページ)