おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


ニケ三昧

さて、にゃふ会とニケPC購入の旅の翌週末。
ニケから電話がありまして。なんかPCがうまくネットに繋がらないから設定を見に来てくれと。あんた確か「あとは自分でやる」って言わなかったか。
まあ新デスクトップはネットに繋がったけどなんか旧PCと同時に繋ぐのがうまくできないらしい。あとROの設定なんかも電話で指示してるのも埒があかない感じだし、一度直に行った方が早いかなとは思いまして。要するに「新居を見に来たついでに中華街に食べに行って買い出しをしよう」という案に乗ったわけで。
写真はニケ邸玄関に鎮座するカバ親子。Mayugeお気に入り。

ということで土曜の午後から移動開始。電車に乗ってるとニケからメール。ん、デジャヴが。

「部屋が片づいてないからまだ来んな。」

おいおい、ワタクシ既にお土産のケーキも持って移動開始してるんですが。
仕方ないのでまた秋葉原で降りて時間つぶしに何か必要な物でもないか探してみる。つーかこれ先週やったから。そうそう毎週捜し物があってたまるか。
ちょうど移動中にmp3プレイヤーのヘッドホンが片方断線したので代わりなんか探したり、デジカメのバッテリーが弱ってきてるからサードパーティーの安いバッテリー探したり。意外に捜し物ってあるもんだな。

さて、日も暮れてきた頃にまた移動再開。最寄り駅まで到着してニケに電話。駅まで車で迎えに来てくれるとのこと。夕食は旦那と3人で焼き肉でも行こうという話だったんですが何やら慌ててる様子。何かと思ったら私を迎えに来る途中、大学時代の先輩の結婚報告パーティーが今日だったのを忘れていたのに気付いたとのこと。で、時間は?

「4時から。」

あー、私の見間違いじゃなければそろそろ7時を過ぎようかという感じに見えますが。
ということでニケ邸に放り込まれた後、ニケはそのまま謝罪の電話をかけて慌てて着替えて二次会に。そして取り残されるMayugeとニケ's旦那。

「…ラーメンでも食いに行きますか」

んー、そうしますかね。
移動~食事しつつ旦那が、ニケが予定をすぐ忘れるとか、待ち合わせに時間通りに来てくれないとかこぼしてました。あー、学生時代からそんな感じでしたよ(意訳:あきらめてください)。

さて、ニケ邸に戻ってPCの様子を確認。まずはモデムの型番を調べて検索、と。

「Trio modem 1にはルーター機能は付いていません」

はい、用件終了。2台繋ぐのは無理。
まああと数週間で新しいプロバイダに変更だし別にいいでしょ。

そんなわけでニケが帰宅したあとはROの設定とかその他PCの細々とした設定などを見て土曜日は終了。



で、日曜。中華街。
ニケ's旦那は他に用事があるからそっちが終わってから合流とのことなので、まずは先行して昼食に中華を食べようということに。
あー、ニケが新PCで高解像度でROプレイできる環境から剥がれません。昼になると混みそうだから11時半くらいには着いておこうと言ってたのに出発がすでに11時過ぎ。

心の中で旦那に同情しつつ移動開始。さて、中華街は茨城に引っ越して以来だから数年ぶりです。とりあえずウロウロしてエビチリを目標に適当な店に。
コースを食ったらあとはそのままカラオケに…っておい!
中華街関係ないやん。カラオケの鉄人で2時間ほど歌った後、ニケ's旦那と合流。そのまま一緒にエビチリと対を成すもう一方の目的であるチャイハネ各店をハシゴ。
…これも中華関係ないな。

ということで無事東南アジア成分を補給し終わったところで月餅を買いこんで帰途に。
「え? え? 全然中華してないよ? いいの?」と戸惑うニケ's旦那。あー、なんというか、慣れてください。


さて、さらに翌週末(つまり先週の土日)はニケ夫妻が元所属してた社内サークルでバーベキューやるというのでそちらに参加。何故かサークルの部外者である私のところにも案内が来るミステリー。まあ肉が食えるならミステリーくらい気にしない。ついでに去年のハラペーニョピクルスとか持参してワカモーレ作製。

さて、夜になってくると色々酒を味見しまくってたニケがいい感じに酔っぱらいに。
その後ろのソファーでは酔いというか疲れで寝に入って横になるニケ's旦那。

突如立ち上がったニケが旦那のグラスに残っていた日本酒を手に取ったと思ったら、寝てる旦那の口を開けさせてそこに日本酒注入。
どうやら飲めるくせにあまり飲まずに寝たのが気に入らないご様子。
それでも飲まない旦那としばらく攻防を繰り広げた後、舌打ちして「使えねぇ!」と言い捨ててまた飲み始めるニケ。

自分の旦那に使えないとか不能とか言うな!(言ってない

あー、なんというか、大変ですな。
酔っぱらいだ。たちの悪い酔っぱらいだ。などと言っていたら「酔っぱらいっていうのはたちの悪いもんだー!」などと開き直りつつご機嫌のご様子。
おそらくニケの分類では、酔ってもたちの悪くない人は酔っぱらいではなく「まだ酔ってない人」に分類される予感。

ええと、ニケ三昧というか、ニケ旦那受難?



Sep.12.2006(Tue)20:47 | Trackback(0) | Comment(0) | 徒然(日記) | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)