おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


NON

土曜の昼食でまたNONに行ってきました。前回は残念ながら巨大サンドイッチを見ることができなかったので、月替わりのおすすめメニューが変わった頃を見計らって。
ということでBBQチキンサラダサンド。んー、前回のコブサラダサンドより少し聞いていた姿に近くなってる気はしますが、まだ証言の姿には足りない感じです。もっとハニートーストのようにそびえ立つようなシルエットだったということなんで。巨大サンドの姿を収めるためにはまだしばらくかかりそうです。まあここのサンドイッチ(?)は美味しいから何度来てもいいんですが。
ハニートーストを食べに行けばいいんじゃないかとかそういうこと言わない。

それはそれとして、メニューの中に先日までは明らかにいなかったはずの「横綱」とかいう方が鎮座ましましています。誰だ貴様。
説明書きによると、重量2kgの巨大ハンバーガーで、5分以内に完食したら無料サービスとのこと。2kgを5分て。
なんか最近、この店があらぬ方向に走り出しているんじゃないかと少々不安になりますが。



それはそれとしてデザート。
アツアツ胡麻団子とベリーのパフェと、スパイスティーシフォンケーキパフェ。
胡麻団子…アツアツ…パフェ? ということでどんな状態になってるのか微妙に不思議で注文してみたんですがこんなんなってました。胡麻団子が確かに揚げたてらしく、アツアツというほどではないにしても温かいです。表面カリカリで。して、これはどうやって食せばいいのかね。固くてフォーク刺さらないんだけど。力こめると沈むし。スプーンですくい上げて丸飲みとか?
味の方は、上の方はベリーソースなんですが、下に行くほどにどこかから餡と黒蜜らしき味が。しかし相変わらずこういうちょっと不思議な組み合わせのメニューでも一定の水準を保っていて安心できます。
スパイスティーシフォンケーキパフェは今回で一番の当たり。
上にかかってるソースはカラメルソース。特にシフォンケーキ部分の出来がよかったです。シフォンケーキに入れる紅茶の葉っぱをチャイの物に変えたんでしょうけど、よく合っています。チャイの葉っぱ使ったシフォンケーキが作ってみたくなりましたね。いや、シフォンケーキ作ったことないですが。もちろん型も無いし。



あと、今度ニケが退社して引っ越すので、ニケの所属する社内サークルの送別会でバーベキューをやるとのことで、呼ばれてそちらに参加。というかMayugeは当然ニケの勤務先などとは何の関係もなく、ましてや社内サークルなんかに関係があるはずもないんですが、ニケ主催の食いまくりんぐ企画などに高頻度で出没しているうちにどうやら食べ物系企画の参加者候補にカウントされてしまったらしく。なんか当たり前のように出欠確認のメールが送られてきました。
ということで夕方からニケ一行に合流して参加。メンバーの方の自宅をお借りして庭でバーベキュー大会。(・ω・)ビィフ!
しまった、昼食と微妙にかぶってないか。まあいいか、牛だし。
そういえばこの会場を提供してくださった方、現在独身です。庭付き一戸建て持ちのロマンスグレーの独身男性にご入り用の方はご一報を。
本人を知ってる人からは「ロマンス?」というあたりに大いにツッコミが入りそうですが。



Jul.17.2006(Mon)16:36 | Trackback(0) | Comment(0) | くいだおれ(食記録) | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)