おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


2010年9月17日を表示

崩落

先週末、ルピシアの試飲会に行ったついでに電気屋を回り、冷蔵庫と液晶テレビを購入しました。
まあ購入したといっても手配にしばらくかかるとかで配達されるのはそれぞれ1、2週間後。

さて、今日部屋にいると冷蔵庫の方から「ゴトン、ガコン」という謎の物音がしまして。
様子を見に行ったところ特に庫内が荒れてる様子もなく、何だったんだろうと思いつつとりあえず麦茶を飲もうかとポットに手をかけたところで違和感が。
豆板醤の小瓶が冷蔵庫内の棚から落ちて、扉の内側にあったルピシアのガラスポットを直撃し、そのまま麦茶内にダイブしてました。ガラスポット殉職。

あと10日ほど持ちこたえてくれたらスペースが広くなって崩落の心配もなかったのに!

これまで冷蔵庫の収容能力の都合で料理の作り置きとかを断念してたため、テレビよりも冷蔵庫の方が楽しみな今日この頃。


あ、書きかけ原稿ごとご臨終したSDカードからのサルベージは相変わらずうまくいってません。
SDカードはどうもそのまま使えそうなんだけど、なんかそれも怖いし。

そんな感じで低調気味に過ごしてます。書かないといけないカレーが溜まってるんだが。



2010年9月17日(金)00:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然(日記) | 管理


(1/1ページ)