おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


近況

以前からやってみようかと思ってたんですが、気温が高いうちにと思ってこの週末、髪を一気に短くしてみました。かなり。

で、同僚にいつも非常にベタな発言をする人がいるんですが、「失恋ですか」まとかたベタなことを言ってきそうな気がしたんで、もし本当に言ったらMayuge内で密かに減点でもしておこうかとか考えてまして。

週が明けて出勤してみたところ、マーク外のミジンコ好き上司が「失恋とか?」と聞いてきました。せっかくなのでミジンコ好き上司から30点減点。


それはさておきMayugeはBlogの記事は基本的にエディタで下書きし、書きかけの原稿は普段持ち歩いてるSDカードに入れてるんですが、先日SDカードが壊れまして。PCに刺したら「フォーマットしますか」とか言われる状態。当然中にあった書きかけ原稿各種も失われました。
特に痛手なのが春の沖縄行きの際の書きかけ原稿。それなりに長文書いてたんですが。

いちおうSDカードのイメージを無理矢理PCに書き出してバイナリエディタで全捜索してみたんですが、2年くらい前に携帯に刺して使ってた当時のメールの痕跡は出てくるのに数日前まで書いてたテキストは跡形もないという不思議。

そんなわけで更新がぱったりと途絶えてますが生きてはいます。バックアップって大事ですな。



2010年9月7日(火)00:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然(日記) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)