おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


2010年1月4日を表示

見覚えがある

新年の更新をした後、トイレに入ったら正月早々電球が切れましたMayugeですごきげんよう。2010年は暗黒雪隠の年とします(ここまで挨拶)。

さて、去年の秋ごろ、他人のプライバシーに関わる恐れがあることなので詳細は省きますが某所に某用事で行った際、目的地の近隣の駐車場に痛車が停まってまして。
あー、こんな田舎にもやってる人いるもんなんだなぁと思ってとりあえず1枚撮っておきました。
まあ歩きざまに適当に撮ったためあとで確認してみたらピントすら合ってないし、何人かに話したあと記憶からもほぼ失せてたという状態。

ところでこのニュース
今日たまたま見たネットニュースから「初音ミクの絵が描かれた痛車が交通事故! 『コミケ』帰りに川に転落し横転!」という見出しが目にとまって開いてみたところ、車体に貼ってある見覚えのあるシール。「あの痛車と同じシールかな?」と思って写真を探してみたところ、シールどころか車種・色まで同じという予想以上の展開。
ということでさっそくニュースの写真と手元の画像をよく見比べてみたところ、シールは確かに同じだけど貼ってある場所が左右違うようで同一車かどうかはやや微妙。

かと思ったけどその後改めて検索してみたら実際に事故った人のBlogなどもあり、追加で何枚か写真が出てまして。
この一部をよく見ると、給油口周辺とかドアの端など細々とした小物ステッカーの位置がやっぱり一致してるように思えます。


・事故時駆けつけた、警官が「ミクですよね!」と当該運転士にという問いかけがあったので、「かがみっくです(キリッ」と回答した。
・当該運転士は、駆けつけた警官から、所謂「痛車」について数点質問を受けた。
・当該運転士は、昨年冬に開催されたコミックマーケットに参加した旨を伝えたところ、駆けつけた警官は「行きたかった」と回答したとのこと。
・当該運転士は、その回答後、駆けつけた警官より、「それで荷物を大切に」とおっしゃったわけですねと、調達品目の重要性についての同意を得られた。
 
当事者Blogより


死んでてもおかしくないような事故に見えるのにものすごい余裕ですな。あと警察官理解がありすぎ。あれか、国民に親しまれる警察というやつの体現か。

ちなみにMayugeはつい先日にも再び某用事で某所に行ってまして、この前の写真ピンぼけしてたし例の痛車があればもう一回撮っておこうかと思ってたんですが、見当たりませんでした。そのときは季節柄帰省でもしてるのかな?と思ってたんですが、これが該当車両ならその場に無いのは当然だったことになります。
まあこれ以上の詮索はプライバシーにも関わりますし、何より自らの事故をネタとして公開してくれている当事者に対しても無粋極まりないので止めておくとします。
手痛い事故ではあったと思いますが、保険で最低限の損失で済みそうなこと、ご本人が無傷だったとのことでなによりです。
また、これだけの出来事にもかかわらず、その後もペースを崩さずに更新されていることに敬意を表します。



2010年1月4日(月)21:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑感(ニュース感想等) | 管理


(1/1ページ)