おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


御衣黄

そういえば御衣黄らしき桜の写真を先月後半くらいに撮ってたんですがWEB用に加工までしておいてそのまま忘れてたので掲載。
ちょっと珍しいらしい緑色の桜の花です。



なんかわりと最近に御衣黄って言葉をどこかで見た気がするなと頭の隅に引っかかってたんですが思い出しました。
七社神社の御朱印に緑色の花のスタンプが押してあり、そこに書かれてたんでした。
たしか境内に桜の木が何本か植わっていた記憶があるので、そのうちどれかがそうだったんでしょう。



あと完全に使いどころを失してた桜の花の写真もついでにここに。
普段なんとなく撮った写真でやや気に入ったものをなんかに使うかもと思って加工だけしておき、そのままタイミングを逃して使わずじまいになることがけっこうあります。
主にネコとかキノコとか花とか。



2016年5月11日(水)02:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然(日記) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)