おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


薬味栽培2011

そういえば今年もいちおうプランターで薬味植えてます。
ここ数年の経験より、世話が楽で、あればそれなりに使って、けどそんな毎日使う物でもないから買うと逆に余って困るという立ち位置から青ジソとパセリを選択。
やっぱりこの辺が思い付いたときにその場で使えるとちょっと便利。

ということで5月頃に適当にプランターを用意して種を蒔いておき、水などやりつつ放置。先月になって芽が出てきてました。上が青ジソで下がパセリ。
なかなか芽が出てこなかったのでちょっと種蒔きが遅すぎたかと心配してましたが一安心。



ってよく見たらお前らパセリじゃないだろ。

 「あー、芽が出てきたなー」と思ってから数日間、「‥‥これ、パセリじゃないよな? けど新芽だけちょっと違う形だったりするかな?」とか考えつつ様子を見てましたが、葉っぱに産毛が生えてきたあたりでどう考えても別カテゴリーの植物だろうと見切って撤去。
現在はちゃんとパセリらしい形の芽が出てきてます。



2011年7月5日(火)22:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 食糧(レシピ・栽培) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)