おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


キノコシーズン到来

最近本格的に暑くなってきまして、雨が降ったり止んだり気温が上がったり下がったりを繰り返してます。Mayuge的にはこういう気候になってくると本格キノコシーズン到来。

ということで毎年チェックしてるヤマドリタケ群生地辺りを巡回してきました。
とりあえずヤマドリタケモドキとムラサキヤマドリタケを若干数見つけましたがどちらも食べ頃を少し逃した感じ。1、2日早く見回るべきだったか。

大物ばかり探しながらふと気づいたら足下を小さいキノコに占拠されてたので写真に。
見た目にはキツネタケに似てる気がしますが、もっと小型で直径1~2cmくらい。要するに何か分かりません。

また今後しばらくはキノコを求めて藪の中をふらふらとそぞろ歩く生活。



2011年7月1日(金)18:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然(日記) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)