おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


出張中

数年ぶりに名古屋に出張に来ています。
他の仕事で先に名古屋入りしている上司と明日合流し、水のサンプルを採取して帰る予定。

で、水を採取するための空き瓶とか漏斗とかひしゃくなどはまとめて段ボールに詰め、あらかじめホテルに送っておきました。
そしてMayuge本体は手荷物だけ持ってチェックイン。あ、予約してたMayugeです。荷物届いてると思うんですが。

 「お荷物のご連絡はいただきましたけど、届いておりませんよ」

ぇー。
普段他人に空き瓶を送りつけるときは荷物の追跡番号とかメールしておくんですが、これまで特にトラブルが起こったことがなかったんですよね。今回は自分で行くのもあって油断してました。番号控えてきてません。とりあえず伝票コピーしておいたはずなので職場に電話。

‥‥そいや本日はノー残業デーとかいう水曜ですな。現在定時を30分ほど過ぎたところですが、同僚の皆様におかれましては忠実に実行しておいでの様子。

フロントで聞いたところ、普段なら荷物はこの時間にはすべて配達が終わっており、これ以降に来ることはないとのこと。あと、市内にもう一軒ある同じグループのホテルの方に間違えて届いてる様子もなく。
とりあえずホテル最寄りの宅急便営業所まで行って確認。伝票番号も控えずに来たスカタンな客にもかかわらず丁寧に対応していただきましたが、条件に合うような荷物は残ってないとの返事。

仕方ないので荷物は見限ってなんとかフォローする方向で、代用になる容器を探して名古屋市内をウロウロと。
結局、東急ハンズで梅酒用のビンなど12L分買い込んできました。重っ!

そして大荷物を抱えてあんかけスパなど食べてホテルに帰着。

 「あ、お荷物届きましたよ」

ははぁ、他の荷物の下に紛れ込んでいたのが見つかった。そうですか、なるほど。ところでこの梅酒ビンの山が入るくらいの段ボールと宅急便の着払い伝票はありますか。

足と肩が疲れました。



Jun.23.2010(Wed)23:41 | Trackback(0) | Comment(0) | 徒然(日記) | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)