| お礼 |
|
|
秋めいてきました。写真は本日の某公園の銀杏並木の様子。黄葉はもうちょっとですかねぇ。
週の半ば、職場にて「パソコンでトラブルが起こったので助けて欲しい」との依頼が。
だいたいにおいて自称パソコンが苦手な人は「何もしてないのにパソコンが壊れた!」と主張しがちですが、今回に関しては「送信メールに自動で署名が入るようにしようと思って設定したら、なぜか過去のメールが全部消えた。しかもデスクトップにわけのわからないファイルが次々に増えていく」と、自分で何かやらかした自覚はある様子。
「やり方を調べて、ちゃんと書いてある通りにやったんだけど‥‥」
うん、書いてある通りにできてないことだけは間違いないと思いますよ。
とりあえず現地に出向いてPCを確認、Vistaのインターフェースに多少イラつきつつも、おおむね滞りなく復旧させました。
そんなわけで「助かりました。よかったらこれどうぞ」と貰った袋にはおにぎり3個。 『困ってる人を助けたらおにぎりが貰えた』って、ここは日本昔ばなしの世界か。
と、何となく不思議空間を味わって部屋に戻ってみたところ、会議が長引いたか何かで上司が昼ご飯を食べそびれ、空腹で騒いでました。ちょうどいいので先ほどのおにぎりをそのまま上司に譲渡。 ここもまだ昔ばなし空間か‥‥。
| |
|
2009年11月1日(日)22:03 | トラックバック(0) | コメント(2) | 徒然(日記) | 管理
|
| わらしべ
|
|
| 最終的には家が貰えるね! やったね!
| |
|
by ginya- | 2009年11月1日(日)23:58
|
| 物々交換
|
|
| 目指せ一戸建て!
実際問題、馬とか差し出された時点で手に余ってリタイアしたくなること請け合い!
| |
|
by まゆげ | 2009年11月2日(月)01:36
|