おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


Prime Itarian(プライム・イタリアン)

年末年始の外食がまだ色々と未収録なので順番に処理。

まずは年末、帰省前にPrime Itarian(プライム・イタリアン)に行ってきました。今まで行ったことはなかったんですが、つくばのカフェとしては定番の人気店。
店はbrunoと同じビルにあり、普段から順番待ちの行列が店外に伸びてるのとかよく見かけてました。
この通りが無闇にカフェ激戦区になってるのはなんなんでしょうね。

ちなみにプライムはもう一店舗、Sweet Avenue Primeという店があり、これまた店外まで順番待ちの客があふれてるのをよく見かけます。こちらのスイートアベニューの方が1号店、今回行ったイタリアンの方が2号店らしいです。

ということで今回はパスタランチ(¥1350)を2つ。パスタにスープ、サラダ、デザート、ドリンクの付いたセット。
写真はスープとサラダ、ブルスケッタ。
クラッカー使ったブルスケッタってなかなかいいアイデアですね。クラッカー常備しておけば小腹が空いたときとかにサッと作れそうで。
うちの常備品レパートリーに採り入れようかとか思いつつ。



パスタはツナとキャベツのアーリオ・オーリオ(上)とアサリとバジリコのスパゲティー(下)をそれぞれ選択。

さすがに人気店だけあってどちらも美味しいです。
アサリとバジリコのスパゲティーがわりとしっかり目の味付けなのに対し、ツナとキャベツのアーリオ・オーリオがわりとあっさりした味だったため、それぞれを試すにもちょうどいい組み合わせでした。

して、あーりおおーりおとは何ぞや?
ああ、ペペロンチーノの正式名称ですか。いつも勝手に省略しててすまんかった。



ドリンクと、あと真ん中はお口直し。

料理とデザートの間にお口直しというのが出てくるシステムのようです。
本日のお口直しはたぶんクランベリーではないかと思われるゼリー。

ドリンクは左がハニークリームティー、右がキャラメルラテ。
どちらもクリームたっぷりで贅沢な味わい。
ところで確かキャラメルラテではなくクリームキャラメルティーを注文したような気がするのですが…。
まあいいんですけど。



デザートはそれぞれラムレーズンアイスのミルフィーユといちごとチョコレートのクッキーパフェ。
ラムレーズンアイスを口に含んだときの香りがなかなかよい感じです。ミルフィーユ部分も、パイ生地にざっくりした食感がしっかり残っており、作り置きせずにその都度サンドして持ってきてるっぽいです。

クッキーパフェは器部分がまるごとクッキー。ああ、クッキーパフェってそういう意味でしたか。見た目的になかなか面白いです。
内容物はバニラといちごのアイスにチョコケーキといちご。味的には意外性はありませんが手堅く美味。

あと、他のテーブルにはクッキー部分がチョコクッキー製らしい黒い器のクッキーパフェが来てました。バリエーションがあるもよう。

ということでつくばのカフェの中でも古参かつ定番という感じの店、初体験でしたが、さすが定番という完成度でした。料理、デザートどれも美味しかったです。
ミルフィーユがわしわし崩れてきれいに食べられないのは多分店の責任ではないと思われます。
誰か正しい食べ方を教えて下さい。


 Prime Itarian(プライム・イタリアン)

  所在    つくば市二の宮3-27-2
  Tel.    029-859-1708
  営業    11:00 - 14:30、17:00 - 22:00 [LO 21:00]
  定休日   木曜日




2009年2月3日(火)02:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | くいだおれ(食記録) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)