おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


星形切削

この前のBlog更新作業中、あまりにも不具合連発だったので報告フォームから投稿してみたら、「各報告へのメールでの回答はしません」と宣言されてるにもかかわらずメールで返事が来ました。しかも某社のような自動回答テンプレではなく、ちゃんとこちらの投稿に対応した内容。おお、読んでるんだ(←ボーダーライン低すぎ)。

ちょっと好感度上昇。



しかしまだできる操作は新規投稿オンリーで、一度アップしちゃった記事は消すことはおろか修正すら不可能という、ちょっと書き損じの怖い状態。お気づきかどうかはわかりませんが、Mayugeは記事をアップしたら、その後数分~数時間にわたり時々読み直しては微調整するクセがあるので、最新記事はたいていその間に3、4回の手直しが入ってます。場合によってはオチが変わることも。

今それができないんですよね。とりあえず前回の記事に多少は写真を入れたいんですが。



さて、その返答のメールに「画像投稿の不具合(というよりはお間抜け仕様)を修正しました」とあったので試し。



ということで工作進行状況。

12日に照明合わせがあるとのことで、このときに本番で使用する舞台で光り具合を確認します。このため、それまでに納品する必要がありまして、制作は佳境に入りつつあります。



昨日はバキュームフォームで形成した星形の切り出しをやってたんですが、この行程がわりと問題でして。

モーターツールに付けた小型の丸ノコで切り出してまして、この時に



キュイーンチリチリチリチリギニヤァァァァァァァァァカリカリカリカリヒュゥゥゥゥゥン



という感じの音がします。星形を一個切り出すのにこれが10回。この星形をステッキ一本に表裏2枚使うので、20本分で合計40個。さらに数個は失敗しますのでさらに追加。そんな感じ。

平日の帰宅後にこれをやることになるので、とりあえず謎隣人がいない時に(窓から外を見て、駐車場に車がないのを確認してから)作業を開始してたんですが、昨日、作業を終えてふと外を見たらいつの間にか車が。

やべ、作業の音で帰宅したのに気付かなかった。ごめん、隣家の中の人。



2006年11月10日(金)00:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 工作 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)