おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


仮納品完了

そんなわけで12日の照明あわせに間に合うように突貫工事で一気に量産に入った星の精ステッキですが、12日の朝になんとか仮組みで20本揃えました。



電池ケース部分は色も塗って無くて、とりあえずテープでフタを固定しただけ、星もただはめ込んだだけで接着してません。

とりあえず写真はちゃんと光るか最後の確認にまとめて20本点灯させたところ。この時点では星は付いてません。



ちなみに前回の報告からさら追加注文来てます。

先生が以前から使われていた「仙女の杖」なるアイテムがありまして。白を基調としてチェーンやビーズ、ラインストーン等の自作アクセサリー用のパーツとおぼしきものをふんだんに使用した、なかなか豪華な物なんですが、これに電飾を仕込みたいとのご要望です。



とりあえずジョイフル本田で光ファイバーを取り寄せ中。



あと、舞台で照明あわせをしたところ、外部からの参加者の方々にも好評だったらしく、「うちで使う小道具の作製もお願いできないか」という問い合わせが来たそうで。

なんでも、360cm x 360cmの板に一文字ずつ「dream」と書いてそれを光らせたいとのこと。その板が必要になる場面がMayugeにはまったくもって想像すら付きませんが、ただひとつだけわかることがあります。



その板はMayugeの部屋には入りません。



あと、それは小道具じゃなくて大道具だ。

ということでdream電飾(Mayuge内では「夢ぬりかべ」と命名)作成の依頼は謹んでお断り申し上げました。あやうく魔法のステッキ職人から電飾ふすま職人にクラスチェンジするところでした。



2006年11月14日(火)00:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 工作 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)