おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


保険

さて、しょんぼり台風被害のために式根島行きが中止になりまして、連休の予定が空いたと思ったら、島に行く予定だったメンツで残念会をやるとのこと。
ということで土曜日は都内の方に行ってました。
もともと昼からと聞いていたんですが、開始が夕方の4時からに延期になったとの連絡が。ということでニケから「ナンジャタウンにいって餃子を食べよう」という提案がありまして。

ということで池袋。
左下の耳付き焼き餃子が美味で、ニケと耳が多い餃子争奪戦が勃発。右下の餃飯はちょっと冷めていていまいちでした。アツアツなら美味しそうなんだけど。
この他にも餅餃子、餃カツなどを気の向くままに食していたら4時から残念会だというのに過食気味に。
まあいいか。



さて、餃子をたらふく食べてナンジャタウンを後にしたところ、ホールに臨時のブースが作られてまして。そこに大人の死体でも隠せそうな大きさのアヒルのヌイグルミが。
どうやらアヒルを使ったCMをやってる某生命保険会社のアンケートのようで、アンケートに答えると小さいアヒルのヌイグルミをくれるとのこと。
意外に かわいい物好きのニケがこれに釣られてブースの方に。で、連れがアンケートに答えてるのに私だけガン無視も変かなぁということで私もついでに。
でまあ、ある程度の年齢とみえる2人連れですし、保険のアンケートなんだから当然の質問が来ますわな。

「ごカップルですか?」

なんだごカップルって。で、「いいえ」と答えようとしたらニケが「まあそんなようなもんです」と答える。うわ、説明放棄だ。こいつヌイグルミ貰うことしか考えてねぇ。
さて、営業のお姉さんが先に座ったニケを主な対象として説明開始。アンケート用紙に書かれた質問に適当に記入しつつ。
どうやらMayugeとニケが夫婦か、結婚を考えてる2人という前提で話を始めてるもよう。まあ、二人連れで保険のアンケートなんかに寄っていったらそう思われるのも仕方ないかと。実際はヌイグルミが欲しいだけなんですが。
ここでニケのアンケート用紙には「既婚」に○が付いていて、Mayugeの用紙には「未婚」に○が付いていることに気付いたらしく、お姉さんの後頭部に疑問符が。
しかもニケは2ヶ月前に結婚したところとか言ってるし、さらに疑問符追加。お姉さんは満面の営業スマイルで説明を続けつつも、どうも言葉を慎重に選びつつ話してる感じ。というか「この二人はどういう関係なんだ?」という疑問がグルグルしてるもよう。

ここでMayugeの脳内に「保険に加入したとして、ニケの配偶者が死亡した場合の保険の額はいくらくらいなのか」とか「死亡は加入後何ヶ月以降でないと支払われないのか」とか「保険の支払いが認められない死因はあるのか」などの妙に具体的な質問を熱心に始めるというイタズラが浮かんだんですが、ちょっと悪趣味かなぁというためらいがあって実行するタイミングが掴めませんでした。残念。

さて、適当に質問を流して無事にヌイグルミを入手し、礼を言って立ち去ろうとしたところでお姉さんがためらいがちに質問。

「あのぉ、お二人はどういったご関係なんですか?」

やはり気になってたか。「大学のゼミの先輩後輩です」とニケが説明。つか、貴様がその説明を最初にめんどくさがったからお姉さんがグルグルしてたんだろうが。
イタズラを実行してたらお姉さんにいい話題提供ができたんだろうなぁと、やや残念に思いつつアヒルを持って帰りました。



Sep.18.2006(Mon)03:44 | Trackback(0) | Comment(2) | 徒然(日記) | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
Comment

ダメだよ!

ナンジャタウン行ったらスタンプ集めないと!

こっちは一月に残り一個まで集めといてまだ揃えてないとかはきにしないで!きにしないでって!


 by 峰っ子 | Sep.20.2006(Wed)12:32

らりー

ああ、あれそういえばナンジャタウンか。
というか、待ち合わせまでの時間つぶしに餃子食べに行っただけだから、さすがにそこまで堪能する時間はなかった。
というか自分こそコンプリートさせには行かないんかね?


 by まゆげ | Sep.21.2006(Thu)09:46


(1/1page)