おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 



本日お昼頃、突然メールが。
差出人は普通に同じ職場の人。


件名: 発見Σ(゜m゜=)

1階と2階の間の階段の踊り場の
一段上から牛が上ろうとしています。
(それとも途方に暮れているのでしょうか?)
意味不明でなかなか笑えます。




( ´ω`)

( ´ω`)<…

Σ(´ω`三 ゜ω゜) 牛!?

田舎田舎言ってますが、うちの職場は間違って牛が建物内に侵入するほどの田舎ではありません。いや確かに野生のキジが敷地の中飛び回ってるけど。
そもそも今いる居室から階段はすぐ隣、というか今Mayugeの机の正面にある壁の裏側が件の階段です。いくらなんでもそこに牛がいれば気配くらいは察知できそうなもの。
とりあえず何が起こってるのかさっぱり分からないので建物の階段の方に。念のためデジカメを持って。

…異常なし。
いや、どこかに異常があるのか? まさか仕事疲れで幻覚を見てメールを!?(←失礼) それとも本当はここに存在している牛がMayugeに見えてないだけとか?
どこか壁のシミが牛っぽく見えるってことだろうかとか、牛じゃなくて虫の打ち間違いだろうかとかしばし考え込んでみたり。けど階段を虫が登ろうとしてるからって普通メールしてこないよな。牛というのは何かの喩えなのか? というかこれでは踊り場で途方に暮れてるのはむしろMayugeだ。
しかも普段無音のはずの建物内にどこかから小さく謎の音楽が流れてきてるし。なんだこの不思議空間は。



結局真相は、ストラップかキーホルダーか何かから外れたらしい牛のぬいぐるみが階段の端っこに落ちていて、それが転がってるのではなくちゃんと立っていたからなんか面白い光景になっていた、というメールでした。発見されてからMayugeがメールに気付いて見に行くまでの10分ほどの間に回収されてしまったようで。
数人いた目撃者の証言によると、かなりシュールな雰囲気の光景だったのとこと。ちょっと見てみたかった。

あと、謎の音楽は受付カウンターの電話が保留のまま放置されていたのが流れてたということが判明。



2006年9月14日(木)17:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然(日記) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)