おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


さらにカレー

どーも。週末になるとカレーを食べて、その感想を書くという趣旨のBlogを運営していますMayugeです。
土曜日に朝っぱらから友人に電話で起こされまして。

要するにカラオケで歌ったあとカレーを食おうというお誘いですな。
てめ、さてはBlog見てカレー食いたくなっただけだろう。
カラオケの方は先月辺りにALI PROJECTがJoy Soundに大量追加されたようなのでその辺を主に。あと、倉橋ヨエコの楯もちゃんと歌ってきました。確かにヨエコ以外の声で歌うと普通だ。

で、午後から集合して、3時間ほど歌ったあと夕食にカレー。
場所はこの辺。ってか、こないだのクマが飾ってあったカレー屋、アバンティの支店っぽいですな。
こんなとこにもあったのか。看板の色も同じですし、メニューも共通でした。



とりあえずラジャセットとラニセットを注文して適当に交換したりしつつ。あと、飲み物にマンゴージュースとチャイ。
メニューはこの前の日記の店とまったく同じ物を置いてるんですけどカレーの味はけっこう違うようです。
ラジャセットはチキンカレー、ポークカレー、タンドリーチキン手羽元、手羽先、サラダ、ナン、サフランライス。
ポークカレーってインド料理の店では初めて見た気がします。ヒンズーだと別に食べるのは構わないんでしょうが、わざわざ使うこともあまりない食材っていう印象だったんですけどね。チキンカレーはつくばのアバンティと違って、おろし野菜っぽさが無いさらっとしたカレー。中辛で注文したんですが、全体的につくば店より辛味、味付けともに強めな気がします。



ラニセットはポークカレーとチキンティッカ、あと名前忘れたインド風コロッケ、サラダ、デザート、ナン、ライス。
チキンティッカがカレー風味じゃないけどスパイシーというかハーブが効いてる感じでなかなかよかったです。つくば店のも試してみるかな。
デザートは何なのか不明。店員に聞いてみようと思ってたのに忘れてた。1mmくらいのタピオカのような物の入ったミルク粥風の物。カレーの後にはなかなかよい感じ。

チャイはなんか凄くスパイシーでした。つか、辛いというかピリッとしてる。何が入ってるんだろう。これまたつくばのアバンティーのチャイとはあきらかに別物。つくばのはミルクティーをいれたあと、マサラパウダーをトッピングするタイプじゃないかと思うんですが(確認はしてませんが)、こっちは何か謎のスパイスと一緒に煮出してる感じです。

とりあえずチェーン店らしいのに味を統一しようとかした形跡が全くないあたりがなんともインド風。



2006年3月22日(水)01:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | くいだおれ(食記録) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)