おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


農園

さて、アバンティで昼食とったあと、ついでに野菜の直売所とディスカウントストア、あとつくばの一大レジャーランド、ジョイフル本田に買い出し紀行に行ってきました。
ジョイフル本田が何かわからない方のために説明しておくと、茨城方面に点在する、なんかやたらと巨大なDIYの店です。家具、生活用品から大工道具、園芸用品までむやみに揃えてあって、見て回るだけでもかなり時間が潰せます。

ということで写真は本日、もっともMayugeの心にクリーンヒットした園芸用品。地面に刺しておく陶器のキノコ。
将来、土スペースのある住居に住む機会があればぜひ一本地面に立てておきたいところ。
何の役に立つのかとか聞くな。


話は変わりますが、ディスカウントストアで見かけた老夫婦の会話。どうやらおじいちゃん用のおつまみを探してるもよう。

「これは? これどう?」
「んん? ああ、これジャッキーだよ。犬のおやつだぁ」
「ああ、ジャッキーか」

いやジャーキーだろう。一瞬、威嚇するもむなしく小型犬にくわえて連れ去られるちっちゃいジャッキー・チェンを想像してしまいましたが。



さて、本日の収穫。
なんか観葉植物の生えた卵と、下に敷いてある大理石の石版。石版の方はよく見たらサンゴとか巻き貝の化石が入っていてちょっとお得な感じ。
観葉植物は正確な品種までわかりませんが、神刀ってやつですかね。多肉植物。
どちらもどこに置くかとか決まってない。
石版はマウスパッド代わりにしてしまおうかとも思ったけどちょっと大きいな。



あと、野菜直売所で見かけた札。
北海道で何かが起ころうとしている!



2006年4月9日(日)04:27 | トラックバック(0) | コメント(5) | 徒然(日記) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

そだてるたまご

という商品名の卵形植物栽培キットを数年前に父がくわえてきた気がします。
まだ開けてませんが恐らく育たない。もう、育たない。

そういえばインカパープルという原生種のジャガイモを北海道のみで栽培しているというのをイモのえらい人が熱く語っていたような。
そいつとのミックスかしら。
北海道とインカ帝国の華麗なるコラボレーション!


 by 五街 | 2006年4月9日(日)23:29

つまりだ

北海道でガジャイモ誕生

 by 峰っ子 | 2006年4月9日(日)23:47

インカ

イモの偉い人というと…男爵?(ベタ
そういえば職場の人からなんか断面が紫色したジャガイモ貰ったなぁ。あれがそうだろうか。
ちなみにインカのめざめは以前に知人宅でおでんパーティーやったときにおでんに投入されてました。
やたらと黄色いですが、煮くずれしてなくてしっかりしたイモだったと記憶してます。

>北海道でガジャイモ誕生

それ普通ー


 by まゆげ | 2006年4月11日(火)10:26

石の意志は遺志となる

化石・・・いい・・・なあ・・・w


昔河原や海辺に転がってる砂岩を割ると高確率で葉っぱの化石がはいってると思いこんで割りまくった幼少の頃を思い出してしまいました。


 by 瞳 | 2006年4月15日(土)09:31

まゆげ

化石掘りイベントがあると聞いて高校の部活は地学部に入った奴(1/20)

大理石のタイルとかはよく見ると巻き貝、二枚貝、サンゴ、フズリナなんかが入ってることはよくありますよ。融けかけて輪郭がぼやけちゃってることが多いですが。
百貨店とかで壁が大理石だと思わず化石を探してしまいます(これまたけっこうある)。大阪・梅田の阪急百貨店だったかな? ベージュ色の大理石の中に10cmクラスのアンモナイトっぽいものがゴロゴロ入ってました。


 by まゆげ | 2006年4月15日(土)10:28


(1/1ページ)