おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


毛玉スライムがあらわれた

そういえばしばらく前に行った店に妙なモノがいたのでレポート。
同峰公園の近くにあるNONという店。公園の方から行こうとすると店の位置が少々わかりにくく、駐車場の位置が極めつけにわかりにくいです。

さて、案内されたテーブルに先客としてこんなもん座ってました。
クッションというか、何のための物体なのかが謎。モンブランのぬいぐるみ?
とりあえず床を転がらせたら部屋がきれいになりそうな気はしますが。
けっこうしっかり中身が詰まってるので、上に乗っても潰れなさそうです。座ったらスライムナイトみたいなシルエットになる予感。

店内のテーブルのうち、私達が案内されたテーブルと、その隣のテーブルにのみコレが鎮座してました。
そうこうするうちに隣のテーブルにカップルが。座ろうとして我々同様、先客を目にして一瞬動きが止まります。そして物体から目を逸らさないように注意しつつ着席。野生生物と不意に遭遇したときの基本ですな。
その後も女性の方がその物体をたたいてみたり持ち上げてみたり抱えてみたりしてました。

こちらはこちらで注文待ってる間に物体の調査開始。
もさもさと生えている表面の毛はどうみてもモップです。本当に(略
色といい表面の感じといいやはりモンブランをモチーフにしたクッションじゃないかというようなことを話してたらタグ発見。
イスラエル製だそうです。新型の兵器である可能性が出てきました。



とりとめがなくなってきたので来店目的の方。
月替わりメニューのデザート。私とてカレーばかり食べてるわけではありません。
デザートがチョコってことはこれ行ったの2月か。ずいぶんネタ放置してたみたいだけどまあ気にしない。
かなりボリュームがあるので、上に乗っているブラウニーを崩落させずに食べるのがわりと難しかったです。味の方はフルーツソースの酸味が効いていてなかなか。というか、ヘタしたらこれだけでランチ代わりになりそうな量ですが。
この店、サンドイッチ、ハンバーガー系も美味しいのでおすすめですが、全体的にどのメニューもけっこうボリュームがあります。ランチ+デザートを試そうとか思った場合は注意。



あと、店の隅の方でマグカップを売ってたんで何となく眺めてました。星座をモチーフにしたとおぼしき図柄のカップなんかが何個かあったんですが、そのうちの一個がなんか見たことあるような気がするなぁと。


帰ってから気付きました。
これか。



Apr.5.2006(Wed)18:04 | Trackback(0) | Comment(0) | くいだおれ(食記録) | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)