おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 



さて、車検に行った工場から半年点検の案内が来てたので、今日は午後に休みもらって車持って行ってきました。

で、その工場の受付のおねぇさんが終始すごい営業スマイルに高めの受付嬢ボイスだったんですよ。「それではこちらにお掛けになってしばらくお待ちくださぁぃ。」「お茶のお代わりお持ちしますかぁ?」とかそんな感じで。

点検待ってる間、Mayugeが持参してた本などパラパラ見てたら、静かに流れてたクラッシックか何かの音楽がいつの間にかとぎれてまして、それに気づいたおねぇさんがCDプレイヤーの方に歩いていって何か操作したんですよ。
その途端、

ちゃーんちゃーんちゃちゃちゃちゃっちゃ ちゃーんちゃんちゃちゃっちゃちゃっちゃ

と軽快なラジオ体操第一の音楽が。
むしろ意表をつかれたおねぇさんが、思わず受付嬢ボイスより1オクターブ低い素の声で「おおぅっ!何故っ!」と言ってたのが妙にうけた。

あと、その本の高野秀行氏ですが、この前こんなイベントやってたので行ってきました。今度、ここで紹介されているウモッカという未確認生物を探しにインドまで遠征されるそうで、個人的に期待大です。

目撃情報の証言が、印象的だった部分とそうでない部分とかよく意識して話されてるそうで、覚えてないことは覚えてないとしっかり区別されてる感じで、このテの証言としてはわりと好印象でした。

ちなみにその目撃証言によると、その場にいたインド人たちに「その魚をどうするのか?」と尋ねたら、「マサラにして食う」と答えたそうで。怪魚はその場で手際よく細切れにされて跡形もなくなったと。
UMAカレーか。やるな、インド人。

けどたしか日本人も、綾部かどっかで見つかった謎のイノシシ風の未確認生物をぼたん鍋にしちゃったとかいう話が。



2005年11月17日(木)21:22 | トラックバック(0) | コメント(2) | 徒然(日記) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ウモッカァァァァ

どこかのHPが元で捕獲隊まで結成された
現実味のあるUMAですな。
捕獲されたら生でみたいなぁ。
(*'-')bUMA大好き


 by ぐらん | 2005年11月26日(土)15:17

そのそれ

その「どっかのホームページ」の管理者と「結成された捕獲隊の隊長」のトークイベントに行ってきたんですよ。まあ管理者の方は来れなくて代理の人でしたが。

つかあんたUMA好きだったんですか。来週か再来週あたりに出発するみたいですよ。捕獲隊。

会場でやってた飲み会の最中に、プロカメラマンの人が口車(シーラカンスの発見について学術的ないきさつを巧みに説明されたあと、「このウモッカ探索は、ひょっとしたら後には重大なプロジェクトとして注目される可能性がある」とかそんな感じで)に乗せられて、その場で調査隊に参加を表明してました。無事だろうか。


 by まゆげ | 2005年11月27日(日)01:38


(1/1ページ)