おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


部屋温暖化

博士!部屋が暖かいです!

ということで石油ファンヒーターを購入しまして、温風吹き出し口にかぶりつきで科学の勝利を満喫してますMayugeです。
やはり暖を取るには石油燃やすのが一番ですな。エコロ爺? 誰ですかそれは。

こちらに引っ越してきた頃、父親が会社のビンゴゲームで当てた電気のファンヒーターを実家で使わないからということで貰いまして。電気式はスイッチを入れたらすぐに温風が出てくるのが利点ですかね。で、何も考えずに使ってたらその月の電気代が1万5千円オーバー。電気代で毎月ちょっとしたファンヒーターが買えるやん。
そんなわけで毎年冬になる度に今年こそファンヒーター買い換えようと思ってたんですが、めんどくさくてそのまま使い続けてたのをやっと買い換えました。
とりあえず温風の勢いが段違いですな。しかもローコスト。さっさと買い換えとけばよかった。

ところで、エコロ爺というかエコロジーですが、確かこの言葉は単に生態学って意味のはずなんですが、いつの間に「地球に優しい」とかそんなヘタレた意味になりましたか? 個人的には「食うも八卦食われるも八卦、折り合いが悪ければ絶滅もまた一興」くらいの、ある意味達観した視点の学問って印象を持ってたんですけどね。
そういうわけで「エコロジーを実践してる人」とか聞くと、マンモスを食ってみたりライオンに食われてみたりして食物連鎖に組み込まれちゃってる人をイメージしてしまうんですが。

「俺ってエコロジーやってる人だからさぁー」
とか言った瞬間に飛来したホオジロワシに首を鷲掴みにされてそのまま連れ去られる茶髪の若者。
やべ、かっこいい。
惚れるね。力無くぶら下げられて巣の方に運び去られるそのシルエットに間違いなく惚れるね。



2005年12月19日(月)23:10 | トラックバック(0) | コメント(2) | 徒然(日記) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

惚れちゃうね!

むしろ愛せるね!

 by 峰っ子 | 2005年12月21日(水)16:15

まゆげ

けどもうそこにはいないね。

 by まゆげ | 2005年12月24日(土)02:09


(1/1ページ)