おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


茄子

歯医者で虫歯の親知らずを抜いてもらったところ、「根がありえないくらい曲がってた(歯医者談)」ために1時間半くらい歯を曲げたり引っ張ったりされていたMayugeですごきげんよう。
アゴが筋肉痛。あと腹筋とか背筋とかよくわからないところも。

ということで茄子買ったんですよ。近所の野菜直売所で。
5本入りパックを買ったつもりだったんですが、開けたら3本しか入ってない。
ただし3本のうち2本が写真のような感じ。実質損はしていないと思われる。

ただ、一人暮らしで茄子を一気に2本分食べる機会はあまりないので使いづらいですが。



あと、この前、友達の職場の人々がバーベキューやるっていって、いつの間にか頭数に組み込まれていたので、例の豆腐セットを手みやげに持って参加してきました。
個人的には冷ややっこで食べるならジョニーが好み。というか男前豆腐食べてない。



2005年9月8日(木)12:27 | トラックバック(0) | コメント(2) | 徒然(日記) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

三和豆友

今日の夜に社長がバラエティ番組に出演していてびっくりしましたよー。
最近仕事で行く先々で見かけると思ったら、実は人気商品だったんですね。
ジョニーはスプーンで食べるタイプの豆腐だそうですよ。やはり奴向けのようです。


 by 玄 | 2005年9月9日(金)00:17

サンワ

あんなもん作ってる社長がどんな人物なのか気になりまくりですな。
ジョニーはスプーン推奨というか、ものすごく柔らかいのでハシで食べるのは困難です。
甘めの豆腐味のババロアという感じでしょうか。皿に出すと自重に耐えきれずに割れたりします。


 by まゆげ | 2005年9月12日(月)17:30


(1/1ページ)