おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


ナマズ

さて、日曜は前回の日記の友人と食事とかに行ってました。
次の目的はウナギとか鯉とかナマズとか。
県内に「外周総延長距離日本一」とかいう、何か意味があるんだかどうなんだか疑問な記録を持つ湖がありまして、そのほとりにある店が、鯉とかワカサギとか川エビとかナマズとかペヘレイとか、スタンダードなところから何だそれというよなところまで色々料理してまして。

ということでとりあえずメインは私が鯉の唐揚げ定食、友人が天然うな重、あとどうしてもナマズが気になるというのでナマズの蒲焼きを単品で。
で、しばらく座敷でゴロゴロしながら待ってたら、先にうな重と定食が来ました。これがわりと量があって、半ばまで食べたところで「これでさらに単品が来たら多すぎるなー。けどまあ蒲焼き一枚くらい分ければ何とかなるか」とか考えていたんですがそこに満を持してナマズ登場。

分厚っ

つーかこれ、単位「枚」じゃないだろう。
想像していた物より3~4倍のサイズ(というか厚さ)の物が出てきたので、さほど応戦するまでもなく降参しまして、持ち帰り用にパックして貰いました。
どうもよくあることらしく、対応が非常に迅速でした。

あと、カラオケに行ったので月のワルツを布教しておきました。シダックスには月のワルツは入っていたんですが、残念ながら映像は収録されていませんでした。

写真の下側のは友人がお土産にくれたストラップ。言葉の選択センスが何とも言えず良い感じ。

…こっちの日記、食ってばっかだな。



2005年5月16日(月)12:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | くいだおれ(食記録) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)