おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


2010年3月4日を表示

冥土列車

すっかり放置してますMayugeですごきげんよう。
年度末で色々バタバタしてるところに風邪気味がダラダラ続いててBlogまで手が回りません。

さて、ニュースを見てたら「様々な付加サービスのアイデアでてこ入れを計るローカル線」というのを紹介してまして。京阪電車のおでん列車とかなかなか面白そうだったんですが、そんな中、ひたちなか海浜鉄道が、メイドのコスチュームの女性が車内販売に回るメイド列車というのを企画してるとの紹介が。
この企画自体は若干旬が過ぎてる感じですが、まあいいとしますよ。5~60代くらいのおっちゃんがコンパクトデジカメで物珍しそうに写真撮ってるのもまあそんなもんかなという光景です。
ただ、ごっつい一眼レフを構えてすごく嬉しそうな笑顔でメイドさんを撮っていたふくよかな30代男性が「いやぁ、びっくりしました。ローカル線にメイドってすごくミスマッチじゃないですか」などと偶然居合わせた風を装ってコメントしてるのが激しく納得いかないんですが。

お前は このために わざわざ ここに来たんだろう。


正直に生きましょう。



2010年3月4日(木)18:52 | トラックバック(0) | コメント(2) | 雑感(ニュース感想等) | 管理


(1/1ページ)