おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


ルピシア グラン・マルシェ 2013 東京

文章を書き上げたまますっかり忘れてましたが、8月17日はルピシア グラン・マルシェ 2013の東京会場の開催日ということで池袋まで行ってきました。
ニケにも声をかけようかと思ったけど子供が保育園から持って帰ってきたおたふく風邪に蹂躙されてしばらく前から開催日当日辺りまでダウンしてたもよう。



いつも通り午前中に予約してたんですが、ちょっと日和って11時~の枠で予約し、電車の都合で11時半頃に着いてみたら会場に入った途端身動き採れなくなるような混雑っぷり。夏休みのせいもあるかも。
やっぱ次からは多少起きるの面倒でも10時~の枠にしておこう、と自分用メモ。

道中わりと暑かった上に試飲コーナー付近の殺人的な混み具合で近寄る気にならないため、試飲会なのにお茶にはあまり手を出さず、ぐるっと場内巡って普段に比べるとわりと早々に会場を後にしました。
夏の水出し紅茶用のフレーバーティーも今夏分くらいストックがあるため、追加の購入もちょっと自粛中。

コバラヘッタこと有料の飲食コーナーはここ最近の流れを継続して非常に充実してます。
前回見かけたポークソーセージやミルフィーユ、フレンチトーストなどが今回もありました。
新製品の「子羊のモロッコ風煮込み~クスクスと一緒に~」というのがちょっと気になったんですが、今回昼食に行ってみたい店が外にあったので間食は我慢。ていうかちゃんと見てなくて「ロコモコ風煮込み」だと勝手に思い込んでました。いや写真がぜんぜんロコモコっぽくないなぁとは思ってたんですが。



ということで今回の戦利品。
ここ最近の定番になってるお土産品のお茶用のクリップは大小のセット。お茶請けはクッキー3個にchamiのパイナップルとイチゴ。

お茶は以前に試飲して以来気に入ってるイタリア風麦茶のORZOのプレーンを。
冷蔵庫で牛乳に入れて水出し(?)するのが香ばしくて好きです。
あとマンゴーのドライフルーツと、前回悩んだけど買わなかったアーモンドのグラッセとクルミのグラッセ。やっぱりあの後ずっと気になってたので。
今回は試食が出ていまして、ちょっと風変わりな甘納豆という感じで美味しかったです。甘さはわりと控え目のあっさりした味。
ドライフルーツおよびグラッセは1袋500円で、よりどり3袋で1200円になってました。

ということで普段以上の混雑っぷりに早々に敗退してきたルピシア試飲会でした。やっぱり昼近くなってくると混みますね。
また夏休みじゃない時期にもうちょっと早い時間帯で。


↓ 過去のルピシア試飲会

 2007年 ・ダージリンフェスティバル ・武夷岩茶フェスティバル
 2008年 ・ダージリンフェスティバル ・グラン・マルシェ
 2009年 ・ダージリンフェスティバル ・グラン・マルシェ
 2010年 ・プティ・マルシェ「大走り」
 2011年 ・ダージリンフェスティバル ・グラン・マルシェ
 2012年 ・グラン・マルシェ
 2013年 ・グラン・マルシェ



2013年9月10日(火)00:42 | トラックバック(0) | コメント(2) | くいだおれ(食記録) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

あ~秋だ~

また行きたいな~ リゾット美味しかったな~(おとなしくイタリアンに行け)

 by ppe | 2013年9月11日(水)12:27

秋ですな

あー、リゾット美味しかったですね。また食べたい。
もう1年前かー、と思いながらログ見たら2年前でした。時間経つの速ぇ。

あれでリゾットの脳内評価が一気に上がったので一度挑戦してみようと思ったのに全然試してないな。


 by まゆげ | 2013年9月13日(金)01:12


(1/1ページ)