おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


ミラ 花畑

無闇にインドカレーの店が点在しているつくばですが、古参であり評価も高い店としてIndian Restaurant Miraがあります。で、以前に3号店のMira3が開店したんですが、その後この場所は別のオーナーさんに譲られてPREMとなり、Mira3のスタッフは新たにできた店舗に移動したと聞いていました。

ということでその新店舗、ミラ花畑へ。
Mira各店の関連性及び独立性がどんな感じなのかがいまいちよく分からないんですが、とりあえず現在この店の公称はIndian Restaurant Miraである様子。ただ、これでは本店と見分けが付かない上、なぜかこの店の情報は公式ページには載っていないという微妙な扱い。移転前のMira3は(移転で存在しなくなった後もけっこう長い間)載ってたんですけどね。ということで以前どこかの地元情報誌に紹介された際に使われていた、「ミラ 花畑」という呼び名を便宜上採用することにします。所在地は筑穂なのになぜちょっと場所がずれた花畑を呼称に採用したのかも謎。

店内はまたしてもラーメン屋跡地を改装したらしく、今回もインドカレー屋なのに座敷席があります
メニューはミラ3のものをそのまま使用し続けてるようで、ミラ3スペシャルの名前がありました。日替わりランチのメニューはニューミラのものと共通ではないかと思います。



ということで以前に食べ損ねていたキーマチキンカツカレーが健在だったのでこれを選択。スープ、サラダ、ドリンク付きで¥1100。
サラダは普通にサウザンアイランドドレッシングっぽいやつ、スープはいつもの味噌汁っぽく見えるけど味噌味じゃない謎スープですな。コンソメっぽいベースで、今回はセロリに少し似た風味がするけどセロリではないような気がする謎の野菜が入ってました。
チキンカツは衣が薄めでこれ自体にちょっとスパイスが効いており、チキンカツというより唐揚げの方がイメージが近い気がします。肉はおそらくモモ肉。
キーマカレーはチキンキーマで、辛さはわりと抑え目(中辛で注文)。クリーム系のマイルドなカレーです。細く切ったショウガのトッピングがアクセントになって美味。ライスはジャポニカ米のサフランライス。
Mira3のメニューで見てから1年半ぶりくらいの再会となりましたが、ミラ系列らしい間違いのない仕上がりでした。



ところでこれは何の暗号であるか?
少なくともこの前に何らかの具体的な情報を含んだ張り紙があるのではないかと思ったんですが、周辺を見回してもそれらしいものは無く。
斜め下の張り紙は研究者向けの専門書の宣伝と思しき内容。期間限定とはあまり関係なさそうです。ていうかこれはこれでなんでインドカレー屋の壁に貼ってあるのか謎ではありますが。



ついでに外に出たとき、ふと目がいった外壁に以前のテナントのラーメン屋のものと思しきキャッチコピーが残っていましたがインド人はうろたえないッ!!



 Indian Restaurant Mira(ミラ 花畑)

  所在:   つくば市筑穂1-16-4
  電話:   029-864-3017
  営業:   11:00-15:00、17:00-23:00(年中無休)





2009年9月8日(火)20:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | くいだおれ(食記録) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)